オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」
思い出は動画に残して楽しむのがわが家流
データがバラバラになっていたのでまとめるため、バッファローのおもいでばこを買ってみました。
2015071401.jpg
PD-100S/W-Lです。
コジマ楽天市場店で26060円でした。
ひとつ前のモデルなこともあって、最新モデルよりも安く買えました。

大きさはこれくらい。
2015071402.jpg
この中に1TB分のデータを取り込むことができます。

早速取り込み~。
2015071403.jpg
デジカメの画像はSDカードを外さなくてもケーブル経由で転送可能。
スマホの画像はアプリから送ることができました。
昔のプリント写真もスキャナーを使えば取り込めるそうな。

再生もラクラク♪
2015071404.jpg
サムネイル一覧が表示されているので見たい箇所からすぐに再生できるのがいいです。
オットの計算によればこの先10年分くらいのデータは取り込めるんじゃないかとのこと。
これからもどんどん思い出増やしていこう

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG