オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
カバナ・ベイ・ビーチ・リゾート ディナー&ランドリー編
★2014年11月オーランド旅行記★です。

19時過ぎ、おなかが空いたのでホテル内にあるレストランへ。
2015051605.jpg
約1800室あるカバナ・ベイは、いくつかの棟に分かれています。
わが家が滞在していたThe Americana棟からギフトショップやレストランなどのあるAmenitie's棟には直接アクセスすることができました。

カバナ・ベイにはいくつかレストランがありますが、今回はフードコートのBayliner Dinerを利用してみることに。
2015051606.jpg
各カウンターでオーダーしたピザやバーガー、サンドイッチなどを、まとめてトレイに載せてお会計。

サラダバーもありました。
2015051607.jpg
お皿が大きいから、ついつい盛りすぎてしまう(笑)

4日目のディナーが完成。
2015051608.jpg
ペパロニピザは9.99ドル。
サラダは1ポンドあたり8.80ドルの量り売り。
この量で0.37ポンドでした。

ドーナツやドリンクも含め、トータルで18.47ドルでした。
やっぱフードコートだと安くあがるな♪
衝動買いしたドーナツが残念なカンジでしたが、メインのピザが悪くなかったのでホッ。


ごはんの後はお洗濯。
2015051600.jpg
上のフロアにセルフ式のランドリー・ルームがありました。
海外でのランドリー利用は初めてなのでドキドキ。

今回はいつもよりも滞在日数が多いこともあって洗濯物も多め。
下着やハンカチ、靴下だけでも洗っておけば後がラクかなということで挑戦してみることにしました。

使い方も書いてあります。
2015051602.jpg

洗剤や柔軟剤の自販機もありました。
2015051601.jpg

壁に設置されていたコチラの機械で操作します。
2015051604.jpg
今回は洗濯のみで利用。
1回3ドルでした。
操作方法がわからなくて何度かカードをスライドさせてしまったのですが、多重請求とかはありませんでした

ちなみに支払いはクレジットカードのみ。
コインランドリーではないですね(笑)
せっかく25セントコインたくさん用意しておいたのにぃ。

壁の機械での操作が終わった後は、本体側の洗濯コースのボタンを押してようやくスタート。
2015051603.jpg
このことに気づくまでしばらく時間がかかりました

壁の機械の操作にとまどったり、最初に洗濯物を放り込んだのが乾燥しかできないタイプだったりと、初めてのお洗濯はドタバタ続きでした。
ま、とりあえず無事に洗濯ができてよかった、よかった。
洗い終わった洗濯物はお部屋の浴室で干したのですが、やっぱり乾きが悪かった
次回は乾燥までやってみたいな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
