オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スマホ買い替え&格安SIMデビュー 第2弾
先月のワタシの格安SIMデビューに続き、ついにオットもデビュー
2015071413.jpg
オットのソフトバンクの契約解除月は来年の11月なんですが、通話を大して使わないわが家の場合、解除月までソフトバンクを続けていくよりも解除金を払って早めに移行したほうがお得になる計算。

今回もBIC SIMで契約。
最寄の横浜西口のビックカメラにもカウンターが設置されて便利になりました。
ワタシは新規で契約しましたが、オットはソフトバンクからMNPで転入。

すでにIIJmioで契約しているワタシが発行したコードを手続中に入力してお友達紹介特典も適用してもらえることになりました♪
ワタシは翌々月の月額料金が500円OFF、オットは2ヶ月間契約データ量が10%増量するそうです。

今まで使っていたiphone 6 plusはソフトバンク版でIIJのSIMは使えないため、端末は新しく用意。
2015071411.jpg
ドコモ端末のN-08DをAmazonで22000円で購入。
2012年9月発売の7インチのファブレットです。
古い機種なので安く買えました。
1年くらい使えるといいかな。

わが家の神アプリ"DiXiM Player"も搭載されています

iphone 6 plusよりもだいぶ大きくなりました
2015071412.jpg
ソファでほしおを膝にのせた状態でネットを見ていることが多いオット。
もっと画面が大きいほうが見やすそうということで、タブレットサイズを検討してみることに。
ipad miniとガラケーの2台持ちも考えましが、ipad miniが意外に大きかったので断念。

N-08D用ケースって今はもう売っていないみたいなので、Nexus7(2013)用のものを買ってみました。
2015071414.jpg
ほぼ同じサイズなので入りました。

手帳タイプです。
2015071415.jpg
電源ボタンやスピーカーの位置がNexus7とは違うので、サイドをカットしたり背面に穴を空けたりして加工。
せっかく使いやすくしたのですが、ケース自体が意外に重いらしいようで、家では外して使っています(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。