オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
UOR ユニバーサル・スタジオ・フロリダ編 その1
★2014年11月オーランド旅行記★です。

オーランド滞在は6日目に突入。
この日はユニバーサル・オーランド・リゾート(UOR)で遊び倒します

8時からの開園に合わせて7時半くらいにホテルを出発。
2015081600.jpg
滞在していたカバナ・ベイからUORまでは、無料の送迎バスで移動します。

いっぱいになるとすぐに次のバスが来てくれるので、ほとんど待たずに乗ることができました。
2015081601.jpg

UORには10分ほどで到着。
セキュリティチェックを通過し、動く歩道をずんずん進みます。
2015081602.jpg

動く歩道の終点にはユニバーサル・シティウォークがありました。
2015081603.jpg
もう結構人が集まってきてるな~。

UORには2つのパークがありますが、まずはユニバーサル・スタジオ・フロリダから攻めることに。
2015081604.jpg

通常よりも1時間早く入園することができるのはオンサイトホテル宿泊者のみなので、ホテルのカードキーも一緒に提示します。
2015081605.jpg
今回のチケットはHISオーランド支店のHPから購入。
両パーク利用できる1日券で、2名分で254ドルでした。
ちょうどJCBのプロモーションがあって、公式サイトから買うよりも安く済んだ記憶。
チケットカウンターへの立寄りも不要で、自宅でプリントアウトした紙だけで入園できるのがラクでした。

入園ゲートでの進み思いのほかが悪く、15分ほどかかってようやく中へ
2015081606.jpg
まずはハリポタエリアへ急げ
ちなみに優先入園で利用できるのはハリー・ポッターのエリアのみ。

キングス・クロス駅の隣にある高い壁を通り抜けると、ハリー・ポッターの世界が出現!
2015081607.jpg

UORの両パークにハリー・ポッターのエリア"The Wizarding World of Harry Potter"があるのですが、ユニバーサル・スタジオ・フロリダにあるのはダイアゴン横丁。
2015081608.jpg
2014年の7月にできたばかりのまだ新しいエリアです。

ホグワーツの制服が買えるマダム・マルキンの洋装店。
2015081612.jpg

ひとつひとつじっくり覗いていきたいところではありますが、目的地まで急がねば。
2015081611.jpg

目的地というのはグリンゴッツ魔法銀行。
2015081610.jpg
上にいた竜がゴゴゴって言い出したので、しばらく見ていたら、

火吹いた!
2015081609.jpg

グリンゴッツ魔法銀行は"Harry Potter and the Escape from Gringotts"というアトラクションになっています。
2015081618.jpg
UORで一番楽しみにしていたアトラクションです♪
急いで来たつもりですが、すでに45分待ちになっていました

まずはロッカーに手荷物を預けます。
2015081617.jpg
荷物を入れる場所は好きなところを選べるわけではなく、指紋の登録すると場所の指定をされます。
どこに入れたか絶対忘れるだろうと思ったので、スマホで撮影しときました

身軽になったところでいざ銀行の中へ!
2015081614.jpg

ゴブリンさんたちは動きがスムーズでかなりリアル。
2015081615.jpg
ホントに生きてるかと思うくらいでした。

新聞の写真もちゃんと動いていましたよ
2015081616.jpg
全体的に演出が細かいです。
アトラクションに乗る直前まで楽しめました。

あ~楽しかった!
2015081619.jpg
今回のオーランド滞在中に乗ったアトラクションの中でも1番かも。
また乗りたいな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG