オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
UOR ユニバーサル・スタジオ・フロリダ編 その4
★2014年11月オーランド旅行記★です。

シンプソンズエリアを軽く散策した後は、再びダイアゴン横丁に戻ってきました。
2015081613.jpg

最初に来た時はグリンゴッツ目指して駆け抜けただけなので、今度はじっくり散策。
2015082515.jpg

クィディッチショップ。
2015082514.jpg
展示されている箒は、ハリーも使っていたファイアボルト。

ゾンコのいたずら専門店(Zonko's)のショーウィンドウにはゲーゲー吐いている女の子の人形が。
2015082516.jpg
ゲーゲー・トローチ(puking pastilles )を食べるとこうなるみたいです(笑)

Jellied Eel Shop
2015082517.jpg
ショーウィンドウにあるようなうなぎのシチューや、ゼリー寄せって実際にイギリスにある料理なんだそう。
どんな味なんだろ

バタービールの売店は大賑わい。
2015082519.jpg
ここに来たらバタビーは絶対飲んでおかないと

ということで、わが家もゲット。
2015082523.jpg
スーベニアカップ付きで10.99ドル也。

なんだか例えようのない不思議な味でした。
白い部分は溶けたバニラアイスみたいだったな。
ワタシはひと口でギブアップなカンジだったのですが、オットは割と平気だった模様。

至るところにグッズショップがありました。
2015082522.jpg
ぬいぐるみはヘドウィグのほか、バックビークや三頭犬のフラッフィーなんかもありました。

ヘドウィグのぬいぐるみは頭が動きます。
店員さんがうまく動かしているの見て、思わずほしおに見せてあげたくなっちゃいましたが、スーツケースのスペースのことを考えて断念。

オリバンダー杖店は激コミ!
2015082524.jpg
杖を振ると何かが起きる場所がエリア内にいくつかあります。
最初は買う気ゼロだったのですが、みんなが魔法(?)を使っているところを見ていたら、ワタシもちょっと欲しくなりました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
