オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
UOR ホグワーツ特急に乗ってホグズミードへ
★2014年11月オーランド旅行記★です。

ダイヤゴン横丁を散策した後はキングズ・クロス駅へ。
2015082527.jpg
ロンドン市内に実際にある駅なんだそうです。

ここからホグワーツ特急に乗ってホグズミードに行くことができます。
2015082700.jpg
ホグズミードはお隣のパークにあるため、改札で入場券が両パーク利用できるタイプかチェックされます。

ホームに向かうため、みんな壁の中へ
2015082703.jpg

壁の中を通り抜けると9と3/4番線に出ました。
2015082706.jpg

これから積み込まれると思われる荷物が山積みに。
2015082704.jpg
HPのトランクはハリー・ポッターのかな。
だとすると、フクロウはヘドウィグかも。

ホグワーツ特急が到着~。
2015082707.jpg
車内は撮影禁止だった記憶。
移動中は窓に流れる映像を見て過ごしました。

ホグズミードに到着。
2015082708.jpg
ここからはアイランズ・オブ・アドベンチャーです。
USJ版のホグズミードと内容は一緒なのかな?

まずはホグワーツ城の中に入ってみることにしました。
2015082714.jpg
お城の中はHarry Potter and the Forbidden Journeyのアトラクションになっています。
事前のオットの下調べではいつも15分待ちくらいだったのですが、この時は1時間待ちでした。
新しいグリンゴッツよりも並ぶことになるとは予想外


動く肖像画。
2015082715.jpg

太った貴婦人。
2015082716.jpg
グリフィンドール寮の扉なんですよね。

組分け帽子。
2015082717.jpg
待ち時間が長かった分、城内もゆっくり見学できました

ホグワーツ城を出た後はしばしホグズミードを散策。
2015082718.jpg
入場制限こそありませんでしたが、ダイヤゴン横丁よりも混雑していた印象。

ここにもホグワーツ特急が。
2015082710.jpg
こっちは動きません

ダイアゴン横丁で見かけたゾンコのいたずら専門店がコチラにもありました。
2015082721.jpg

ハニーデュークスも。
2015082719.jpg
オリバンダー杖店もあったし、有名店は両パークに出店している模様。

品揃えはダイヤゴン横丁店と変わらないけれど、ディスプレイがカワイイからやっぱり入っちゃう♪
2015082720.jpg
百味ビーンズやカエルチョコレートなんかは空港やホテルのショップでも売っていました。
ホグズミード店でしか買えないモノもあるのかな?

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
