オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
今日のできごと
今日は山下公園で開催されていたコチラのイベントに行ってきました。
2015092309.png

災害救助犬のデモンストレーションを見学。
2015092300.jpg
すごかったなぁ。
ひと仕事終えてハンドラーさんに誉められると、うれしそうにしているのがかわいかった♪

愛犬と一緒に障害物コースを体験できるエリアもありました。
2015092301.jpg

ほしおも挑戦!
2015092302.jpg

ほしおには絶対ムリだろうと思っていた揺れる台の上は、へっぴり腰ではありますが、意外とすんなり通過できていました。
2015092303.jpg

ペットボトルや空き缶などが散乱している上を歩くのはちょっと難しかったみたい。
2015092304.jpg
アルミ皿の上が特にニガテだった模様。
この後のトンネルやクレートINは上手にできてました。

最後にチェキで記念撮影♪
2015092307.jpg
いい体験になりました。
ほしお、がんばったね

煙ハウスの体験もできました。
2015092310.jpg
中は煙が充満していて何も見えませんでした。
今回は出口から聞こえてくる声を頼りに動きましたが、実際には道中に障害物もあるだろうし、避難するのはすごく大変だろうな。

いろんなブースからサンプルやパンフレットをいただいてきました。
2015092306.jpg
いつ何時起こるかわからないのが災害ですが、全員揃って避難できるといいな

ひととおりブースをまわって帰ろうとする頃にはちょうどお昼時。
山下公園周辺はどこも混んでいそうだったので、一旦家に戻って近場の中華料理屋で食べました。
2015092308.jpg
あっという間にシルバーウィークの最終日。
明日からのシゴト、がんばろ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG