オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
11/9(火)昼ごはん
何年か前までイセザキモールにあったカレーミュージアムで食べれた伽哩本舗の焼きカレーが大好きだったのですが、カレーミュージアムがなくなった今、焼きカレーが食べたくなった時は自分で作ることにしています。
2010110901.jpg
いつもエバラ食品から出ている横浜舶来亭のカレーフレークを使っています。
というのも、この商品のサイトに焼きカレーのレシピが載っているからです。

2010110902.jpg
玉ねぎとひき肉を炒めたら、水を加え、10分くらい煮たところにカレーフレークを加えます。
そしてさらに5分くらい煮込んだらルウのできあがり。

2/3くらいのルウとごはんを混ぜたものをグラタン皿に敷き詰めたら残りのルウを上からかけて、ピザ用チーズを乗せてオーブンでグラタンと同じくらいの時間焼きます。

2010110903.jpg
生卵と一緒に食べると味がマイルドになっておいしいです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。