オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
1日目 移動編 その1
早速★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★をスタートします!
2015103100.jpg
やる気のあるうちにどこまで進められるか・・・(笑)
まだ終わっていない★2014年11月オーランド旅行記★と★2015年6月山中湖旅行記★も同時進行していけるといいな

これからほしさんとしばらく会えなくなるので、出発前に大スキな公園でお散歩しました。
2015110100.jpg

いい笑顔
2015110102.jpg
ほしお、合宿ガンバレ~!

成田までの道中に首都高の事故渋滞に遭遇。
通過に思いのほか時間がかってしまってドキドキしましたが、意外に遅れることなくほしおをホテルに預けて空港へ。
2015110103.jpg
今回は第1ターミナルのP5駐車場を利用。
今まではほしおのホテルの都合で第2ターミナルの駐車場を利用したので、第1ターミナルまでは循環バスで移動しなければならなかったのですが、徒歩で移動できるのはやっぱりラク~。

予約しておいたレンタルWiFiや外貨の受け取りなどの手続きがひととおり終わってホッとしたところで、スープストックでひとやすみ。
2015110109.jpg
いつも外貨は空港内にある銀行で両替していたのですが、今回はツアー代金の精算があっていつもより多めの現金が必要だったので、手数料の安いマネーパートナーズを利用してみました。
1500ドル分両替しましたが、銀行やトラベレックスなどよりも3000円以上お得に両替できたかと思われます。
FXの口座を開設する手間はありますが、手続きは意外とラクチンでした。
ちなみに予約しておいた外貨パックは京成たびるーむの中にあるマネーパートナーズのカウンターで受け取ることができます。

WiFiは今年もいつものところで借りましたが、機器がハズレだったのか繋がらないことが多くてイライラしっぱなしでした。
通信状況が悪そうなグランドサークルのエリアで繋がらないのはしかたないとしても、いつも問題なく使えていた空港や街中で繋がらないのって・・・。
カイエンタとサンフランシスコで滞在したホテルはWiFiが無料で使えたのでまあ良かったのですが、ベガスで滞在していたホテルはWiFiルーターが頼みだったのに、繋がる時もあればなかなか繋がらなかったりでストレス溜まりました(泣)

今年は機内販売でのお買いものはお休みして、代わりに空港内の免税店でコスメをゲット。
2015110115.jpg
ルナソルのアイシャドウとTHREEのチークはカード提示で10%割引になるANAの免税店で。
ボビイブラウンのジェルライナーはANAでは扱っていなかったので、Fa-So-Laでネット予約して5%OFFでゲットしました。

ルナソルのアイシャドウはセレクション・ドゥ・ショコラアイズの03Chocolat Raisin
2015110116.jpg
ルナソルのアイシャドウはずっと使ってみたいと思っていたアイテム。
評判が良いだけあってやっぱりイイです。
次回も買お♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG