オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
1日目 移動編 その2
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

サンフランシスコ行きのANA便は定刻どおりに出発。

出発から2時間くらいたったところで最初の機内食。
2015110104.jpg
ワタシは「おにぎり弁当」

オットは「とろとろチーズハンバーグ」
2015110105.jpg

到着前の食事はふたりとも「ポテトニョッキとオムレツラタトゥイユ添え」にしました。
2015110108.jpg

サンフランシスコが見えてきた~。
2015110106.jpg
今回は機内映画のラインナップが豊富で、あれこれ消化してたらあっという間に着いちゃったというカンジ。

往路便ではアントマンとピッチ・パーフェクト2を消化。
ジュラシック・ワールドは途中までしか見れなかった

ちなみに復路便ではジュラシック・ワールドの残りを見た後に、
ターミネーター:新起動/ジェニシス
アントラージュ
インサイド・ヘッド
を消化。
がんばってもう1本くらい見ておきたかったな~。

今回のサンフランシスコでの乗り継ぎ時間は2時間7分。
入国審査は15分ほどでさくっと終わり、国内線のセキュリティチェックも割とすんなり進めたので1時間ほどの余裕があったのですが、例のWiFiルーターの接続に四苦八苦していたら、ベガス行きのUA便がとっくに搭乗開始になっていたという・・・。
ゲートのすぐ近くにいたというのに危うく乗り遅れるとこでした(汗)

なんとか無事に乗り込んで、14時過ぎにはベガスに到着!
2015110110.jpg
去年のオーランドが遠かった分、今回はやけに近く感じました。

荷物をピックアップしたらシャトルバスでレンタカーセンターへ。
2015110112.jpg
いつもはガラ空きなシャトルバス乗り場がこの時は長蛇の列。
2本ほど見送ってようやく乗ることができました。

さて、今回お世話になるのはクライスラーの200
2015110113.jpg
アルファロメオのジュリエッタの姉妹車だそうですよ。
イリノイ州のナンバープレートが付いていました。

今回も最初から最後までラクチンなHertzでレンタル。
コンパクトクラスのパッケージプランで5日間で348.50ドルでした。
ちょうど35ドルOFFの会員割引も受けられたし、 いつも勝手に請求されていたPremium Emergency Roadside Serviceがなぜか今回はなかったので、安く抑えられました。

サイズはインターミディエイトで予約したのですが、最初に配車されたのはコンパクトのトヨタのヤリス(日本のヴィッツ)でした。
基本アメ車希望なので、お知らせメールの下部にあった車種変更のボタンをダメモトで押し続けてみると何度目かにこの車が出てきました。
フルサイズの車でしたが、追加料金もなさそうだったのでそのまま変更。
が、やっぱりフルサイズは大きすぎて運転しにくいということで、せっかくのアメ車もオットには不評だったのでした

エンジンをかけるのがボタンだったり、トランスミッションがダイヤル式だったりと、同じクライスラーとはいえ、わが家のPTよりもかなり未来的な車でした。
2015110114.jpg
サイドブレーキがないと探していたら、○のところがそうだったのでした(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
