オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
ケネディ・スペース・センター その2
★2014年11月オーランド旅行記★です。

チケットを購入して、いざ入場。
2015100701.jpg
チケットの種類はいくつかありますが、今回シンプルなDaily Admissionを。
料金はひとり50ドルでした。
内容からすると安いと思います。
わが家的にはWDWやUORよりもKSCの方が満足度が高かったです。

インフォメーションでオーディオガイドをレンタル。
2015100704.jpg
1台のレンタルにつき6ドル。
電話みたいに耳に当てて聞くタイプでした。

宇宙飛行士のマークの下の番号を入力すると説明が聞けます。
2015100706.jpg
が、実のところ、わが家にはなくてもよかったかも

当時の再現シーンを見る場面もあるのですが、映像ではとっくにロケットが発射しているのに、オーディオガイドではまだカウントダウン中だったりで、ガイドがあることが逆に邪魔に感じるときもありました(笑)
オーディオガイドのアプリがGoogle Playストアから購入できるみたいなので、次行くときはダウンロードしてみようと思います。

まずはEarly Space ExplorationというNASAの歴史を振り返るような展示エリアを見学。
2015100710.jpg
このエリア、どうやら2015年の9月末にクローズしちゃったみたいです。
跡地には"Heroes and Legends, featuring the U.S. Astronaut Hall of Fame"というのがが2016年の後半あたりにできるそうな。

続いてRocket Garden へ。
2015100702.jpg
NASAの歴代のロケットたちが展示されています。
てっきりレプリカだと思っていたんですが、どうやら本物だったみたい。
実は貴重な経験してたんだな

中に入ったり、
2015100711.jpg

歩いたりする体験もできました。
2015100714.jpg
この通路を実際に宇宙飛行士たちが歩いたそうです。

次の場所に移動する前に、Rocket Garden Cafeでお昼ごはんを食べておくことにしました。
2015100715.jpg
名前のとおりロケットガーデンを眺めながら食事ができます。

フィッシュ&チップスとマヒマヒのサンドイッチをオーダー。
2015100718.jpg
Fish & Chips 9.50ドル
Mahi Sandwich 14.25ドル

ここでの食事に関しては全く期待していなかったんですが、意外とおいしかったです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
