オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
ケネディ・スペース・センター その4
★2014年11月オーランド旅行記★です。

アポロ・サターンⅤセンターをひととおり見学た後は、再びバスに乗ってビジター・コンプレックスへ。
2015110616.jpg
ウィキペディアによると、KSCの周辺は野生動物の自然保護区となっているんだそう。
運がよければ車窓から野生のワニを見ることもできるそうなんですが、今回は見つけることができませんでした。残念。

最後に見学したのはスペースシャトル、アトランティスの展示館。
2015110617.jpg
ワタシてっきり、このオレンジのロケットがアトランティスだと思っていたんですが、

アトランティスはこっちでした
2015110619.jpg

こんなカンジで宇宙に行くんだそうです。
2015110621.jpg

再利用できる宇宙飛行船ということで、1985年から2011年の退役まで33回のミッションに使われたんだとか。
2015110620.jpg
展示館に入ってからアトランティスが搭乗するまでの演出がこれまた鳥肌モノでした。

アトランティス本体以外にもおもしろそうな展示がたくさんあったのですが、帰りの時間が徐々に迫ってきたので駆け足で見学。
2015110622.jpg
もっとゆっくり見たかったよぅ

最後は時間ギリギリまでグッズショップでおみやげ探し。
2015110623.jpg
今回はKSCで最大というショップでしかお買いものできませんでしたが、次回はアトランティス館のショップもじっくり見たいな。

時間さえあれば、わが家も順番待ちして一緒に写真撮りたかった・・・
2015110624.jpg

レンタカー返却の予定があったので、16時過ぎにはKSCを出発。
2015110625.jpg
いや~、楽しかったなぁ。
前にも書きましたが、WDWやUORより楽しめました。
今回IMAXが全く見れなかったのと、全体的に見学が雑になってしまったのが心残り。
また絶対来よう。

KSCの戦利品。
2015110643.jpg
またTシャツ買っちゃった

バラマキ用に大量購入したのは宇宙食のアイスクリーム。
2015110645.jpg
自宅用にも買ったけど、そういえばまだ食べてないや。
2016年8月までには食べないとな。

お気に入りはキーチェーン。
2015110646.jpg
★もあるよ♪
スマホに付けて毎日一緒です

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG