オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
結婚6周年記念日
11/8はわが家の結婚記念日。

特別なことをするわけではありませんが、一昨年は新橋で食事&銀ブラだったし、去年は原宿でシルク・ド・ソレイユの観賞と、ここのところ都内に出かけてお祝いすることが多いです。

今年はみなとみらいでおいしいもの食べるかというのとギリギリまで迷って、結局また都内にでかけることになりました。

まずは一度食べてみたかった六厘舎のつけめんを食べてみるために東京駅へ。
2010110905.jpg
なんどか持ち帰りのつけめんは食べたことがありますが、お店で食べるのは初めて。

11時半より前について20分くらいで店内に入れました。
もっと待つかと思っていたのでなんだか拍子抜け。

2010110904.jpg
オットは普通のつけめん。ワタシはあつもりにしました。850円です。

念願の六厘舎のつけめんなのですが・・・、スーパーで何度もリピ買いしていた六厘舎のつけめんはおいしい、おいしいと感動しながら食べていたのに、本物のつけめんでは感動することはありませんでした。
自分の中で何かが変わってしまったのかなぁ・・・。


イマイチ納得できないまま次は品川へ移動。
2010110906.jpg
プリンスホテルの別館にあるよしもとプリンスシアターでよしもとのライブを観ます。


この日の出演者はコチラの方々
2010110907.jpg
7月に大阪のなんばグランド花月で見たよしもとがおもしろかったので、また観てみることにしました。

2010110912.jpg
前日にネットで予約したのに前から2列目というメチャいい場所。

実際観てみた感想は・・・、全体的にう~ん・・・という感じでした。
今回はほとんどTVで観たことある人たちばかりだったので、期待してたんだけどな~。
友近はおもしろかったです。


今回は食事もライブもいまひとつ・・・なので、帰りにケーキでも買って家でお祝いしようということに。
2010110909.jpg
品川のエキュートの前になんだか気になるスイーツが。

2010110908.jpg
四角いですがシュークリームなんです。

2010110910.jpg
珍しいので買ってみました。各380円でした。
左がチョコレート×バナナ、
真ん中がカスタード
右が抹茶×小豆です。

2010110911.jpg
中はこんな感じです。
普通のシュークリームの皮よりもハードで、クリームはサッパリ目な感じでした。

見た目が変わっているから、お土産に良さそうです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG