オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
11/17~18 安曇野旅行
先週のハナシになりますが、恒例のりんご狩りをしに安曇野に行ってきました。
2015111702.jpg
2年ぶりの安曇野です。
ちょっと余裕をもって家を出たものの、東名が集中工事期間で横浜町田ICに入る前から大渋滞でゲンナリ。

圏央道と中央道がガラ空きだったおかげでだいぶ遅れを取り戻せたので、諏訪湖SAに立寄って遅めのランチ。
2015111704.jpg

フードコートのうどん&そばにしました。
2015111705.jpg
ちょうど食べたいと思ってた山賊焼きが入ったうどんがあったので頼んでみました
おいしかったです。

安曇野に着いたら、いつものメンバーと合流してりんご狩り。
2015111707.jpg
今回はオットのシゴトの都合で急遽前の日にずらしてもらったのですが、この後雨が降って足元が悪くなったので、前倒ししてもらったのは正解だったかも。

りんご狩りの後は宿へ。
2015111708.jpg
今回宿泊したのは、4年前にも利用した安曇野わんわんパラダイスJr.コテージ。

前回と同じお部屋でした。
2015111709.jpg

お部屋のお風呂が温泉で気持ち良いです。
2015111711.jpg

今回はよち両親も一緒に宿泊。
2015111710.jpg
・・・の予定でしたが、体調があまり良くないとのことで、夕食だけ食べて帰って行きました。
久しぶりにゆっくり過ごせると思っていたのだけに残念ですが、こればっかりは仕方ないですね。
今回は悪天候のほか、予想外の渋滞もあったし、なんだか全体的にうまく運ばなかったなぁ

2日目はオットが夕方からシゴトだったので、朝食を食べたらすぐにチェックアウトして横浜に戻りました。
途中双葉SAで休憩。
2015111722.jpg
そういえば今回の旅は、ほしおはほとんど地面を歩けなかったな

帰ったら恒例のりんご磨き。
2015112200.jpg
40個くらいはあったかな。
今年のりんごも蜜がたっぷりでおいしいです♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG