オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
2日目 アメリカ大自然ツアー ホースシューベンド&ハンプトンイン・カイエンタ編
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

アンテロープ・キャニオンの次はホースシューベンドを見学。
2015111522.jpg
駐車場からは徒歩移動。
往路はワクドキ状態だったこともあってあまり気になりませんでしたが、復路は上りになっていてなかなかキツかったわ~

15分ほど歩くと突如出現!
2015111524.jpg

大きすぎて、なかなか全体像を収められない
2015111523.jpg
名前のとおり馬の蹄(Horseshoe)のカタチになっています。
400mくらい下に流れているのは、グランドキャニオンにも流れているコロラド川。

断崖絶壁だけど柵とかはありませんので、見学は自己責任で。
2015111525.jpg
ガイドさんによると毎年落下する人がいるそうです

ホースシューベンド見学の次はランチ。
2015111526.jpg
連れていかれたのは「一品香」という中華レストラン。
団体客御用達らしく、ワタシたち以外にも日本人のグループがいました。
ちなみにこのランチ代はツアー代金に含まれています。

バイキングスタイルでした。
2015111527.jpg
中華なので大きなハズレもなく、安心して食べることができました(笑)

ランチの後はモニュメントバレーに向けて2時間ほどドライブ。
道中で時間が太平洋標準時(PST)から山岳部標準時(MST)に変わったので、時計を1時間進めました。

モニュメントバレーに行く前に、この日宿泊するハンプトンイン・カイエンタ(Hampton Inn Kayenta)に立ち寄って、チェックインがてらひと休み。
2015112711.jpg
モニュメントバレー最寄りの町、カイエンタにあります。

ハンプトンインは全米の至る所にあるヒルトン系のモーテルチェーンで、わが家でも宿を探す時によく候補に挙がります。
このハンプトンインはナバホ居留地にあるので、経営もナバホの方がされているそうです。

これは次の日に撮影したものですが、ロビーの雰囲気がカワイイ!
2015112710.jpg
エントランス脇には民芸品を扱っているショップもありました。
時間がなくて覗けなかったのがすごく残念。

お部屋もカワイイ♪
2015111528.jpg

洗面所。
2015111529.jpg
間取りや設備はラキンタインとほぼ一緒でした。
あ、でも冷蔵庫と電子レンジはなかったな。

コーヒーメーカーもラキンタインと同じ場所にありました
2015111530.jpg
ここもロビーのコーヒーが飲み放題なので、登場機会はほとんどナシ。

アメニティはNeutrogenaのものでした。
2015112420.jpg

Neutrogenaはノルウェーのブランドですが、日本ではジョンソン・エンド・ジョンソンからハンドクリームなどが出ています。

シャンプーとかもあるんですね。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
