オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
3日目 アメリカ大自然ツアー セドナ 前編
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

朝日鑑賞の後はホテルに戻り、荷物を積み込んだらすぐに出発。
2015112907.jpg

2時間ほどドライブし、Cameron Trading Postで一旦休憩。
2015112908.jpg
アリゾナ州のフラッグスタッフから約90kmのキャメロンという町にあります。
ショップのほか、モーテルやホテルもあるみたいですね。

自由時間が短かったのでトイレに行くくらいしかできなかったのですが、中はかなり見応えのあるショップでした。
かわいいターコイズのピアスを見つけたのですが、時間がなくて買えず

Cameron Trading Postから1時間ほどで、セドナのベルロックが見えてきました。
2015112909.jpg
カイエンタからは約3時間の道のりでした。

まずはセドナのビューポイント巡り。
2015112910.jpg
トレッキングなどをする時間はないので、遠巻きに眺めるのみ。
今回は残念ながらボルテックスのパワーを感じることはできず

サボテンがいっぱい。
2015112911.jpg
赤い岩と緑、そして青い空。
ツアー1日目に巡ったところと比べるとセドナは緑が多めでした。

なんとなくですが、軽井沢っぽい雰囲気がしました
実際、別荘地としても人気らしいです。

岩山の上に建てられたチャペル・オブ・ザ・ホーリー・クロスにも連れて行ってもらいました。
2015112914.jpg
セドナ観光の人気スポットということもあって駐車場は激コミ。
少し離れたところで降ろしてもらい、歩いて上っていきました。

スロープを上っていきます。
2015112913.jpg
体力不足のカラダには結構キツイ・・・

小さなかわいらしい教会でした。
2015112916.jpg
地下(?)にはグッズショップもありました。

教会の外からはセドナが一望できます。
2015112915.jpg

天気予報によるとこの日はお昼くらいから雨になるとのことでしたが、セドナ滞在中はなんとかもってくれました・・・というか、半袖でもいいくらいの陽気(笑)
2015112917.jpg

セドナ、いいですね
2015112918.jpg
今度はもうちょっとゆっくり滞在してみたいな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG