オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ほしおトリミング(46回目)& WAN'S体重測定
昨日、ほしさんはトリミングデーでした。
2016020705.jpg
今年初のトリミングです。
いつもお迎えに行くと耳にリボンを付けてもらっているのですが、今回はお花の首輪でした。
カワイイ

さて、恒例の体重測定。
2016020706.jpg
3.37kgでした。
最近測りっぱなしで記録していないのですが、ちょっと減ったかも?
メープルと一緒におやつを食べさせる機会が多くなったから、増え過ぎないように気をつけよ。

メープルも体重測定~。
2016020703.jpg
まだほしおみたいに体重計を見せただけで喜んで乗ってくれるわけではないので、おやつで誘導(笑)
10.38kgでした。

フレブルは太りやすい犬種なんだそうですが、メープルはガリガリです。
譲渡前は10kg台だったみたいなんですが、少し前に狂犬病予防の注射を受けに動物病院で測った時には9.5kgまで落ちてしまっていました。
食欲はあるので、さらにフードの量を増やしてみることに。
フードの袋に記載されている20kgのコが食べる量を毎日モリモリ食べさせるようにしたら、1週間あたり200gくらいずつ増えていくようになりました。
まずは11kgを目指して続けてみようと思います。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG