オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
2か月になりました
メープルがわが家にやってきて今日で2か月。
2016030606.jpg
お互い少しずつペースを掴めてきました。
毎日叱られながらも、わが家のルールに合わせようとがんばってくれています。

実はお散歩が結構好きらしいということがわかりました。
2016030609.jpg
ほしおはお散歩の準備をしているとついついテンションが下がってしまうんですが(←洋服着ちゃえばその気になる)、メープルは首輪を着けると喜んで跳ね回っています。

以前は1時間くらいのお散歩の後半は疲れてしまってトボトボ状態だったんですが、最近は体力がついてきたのか最後まで軽快に歩けるようになりました。
で、帰ってきたらしばらく爆睡(笑)

わが家に来た時から状態が悪かった皮膚に関しては、残念ながらあまり改善していません。
2016030608.jpg
ま、良くなるには時間がかかるとは聞いているので、悪化していないようならあまり気にしないようにしています。

それよりも気になるのは抜け毛の多さ。
フレブルってこんなにも抜けるのかとびっくりです。
以前よりもまめに掃除をするようになりました

さて、絶賛増量中のメープルさん、とりあえず目標としていた11kgまではあと一息。
2016030607.jpg
まだ腰のくびれがあるからもうちょっと太ってもいいのかも。

歯磨きもできるようになりました。
2016030603.jpg

歯磨きをがんばった後は、オットに褒められてうっとり。
2016030601.jpg
以前は繁殖犬として酷使されていたっぽいんですが、今の様子からはとても信じられません。
でもおもちゃの遊び方がわからなかったりとか、世間知らずなところはやっぱりありますね。

ほしおとの距離も少しずつ縮まってきました。
2016030605.jpg
ふと見るとこんな状態になっていることがあります
たまに距離感を間違えてほしおに怒られていることもありますが(笑)

ほしおも世間知らずなところがあるので、一緒に遊んだりとかは今後も期待できなさそう。
でも、一緒の空間にいても平気な存在だとお互いに感じてさえくれれば、別に仲良くしたりとか遊んだりとかはなくてもいいと思っています。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
