オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
スポンサーサイト
page top
フードの切り替えに挑戦 2016年3月編
わが家のWANSのごはんはナチュラルハーベスト。
2016020501.jpg
メープルさんは3.1kg入りの大粒タイプ。
1か月に2袋消費しちゃうので、おトクな4袋セットを購入しました。

ナチュラルハーベストは4月から値上げをするそうです。
今後もナチュラルハーベストを食べさせるなら値上げ前にまとめ買いしておこうと思っていたのですが、どうも最近ほしおの食いつきがあまりよろしくないんですよね

ちょうどいい機会だから他のフードも調べてみることにしました。
昨年の11月からほしおがこのナチュラルハーベストに切り替えたので、あまり深く考えることもなくメープルにも同じモノを食べてもらっていましたが、もっと皮膚に良さそうなフードがあるかもしれないし。

・・・ということで買ってみたのがコチラのフード。
2016031900.jpg
ブラックウッドの5000です。
なまずとポテトをベースにしたアレルギー対応フードだそうです。
皮膚トラブルを抱える愛犬に食べさせているという口コミが多数あったので、メープルさんにも試してみることにしました。

涙焼けが改善したというワンコもいるらしいのでほしおにもいいじゃん!と食べさせてみたら、まさかの拒絶。
いつものフードにちょぴっと混ぜても食べてくれませんでした。
基本なんでも食べるほしさんなので本当にびっくりです。
本命のメープルがパクパク食べてくれるから良かったけどさ。

昨日くらいにようやくナチュラルハーベストからの切り替えが終わったところなのですが、いつも緩めだったが掴めるくらいの硬さになってきたのはフードのおかげ?
あと、カラダを舐めたり掻いたりする回数が減ってきたような気がします。
ま、フード以外の要因もあるかもしれませんけどね。
とりあえず一袋食べさせて様子を見てみようと思います。

で、結局フードジプシーになっちゃったほしさんには、ワタシが気になったフードをいくつか試してもらうことに。
2016031903.jpg
今食べているナチュラルハーベストはカロリーが低めなので、今までと同じ量を食べさせるためには他メーカーのモノだとダイエット用になってしまいました。(笑)

粒の大きさもメーカーによって結構違うんですね。
2016031904.jpg
左から
ブラックウッド ローファット
ナチュラルバランス リデュースカロリーフォーミュラ
アーテミス フレッシュミックス ウェイトマネージメント&スモールブリードシニア
ナチュラルバランス ベーシックフォーミュラ メンテナンススモール

粒の大きさはアーテミスが一番小粒でイイ感じ。
ナチュラルバランスはちょっとほしおには大きすぎるかな。
1lkgあたりのお値段も一番リーズナブルなのでワタシ的にはアーテミス希望だったのですが、ほしおの食いつきは一番悪かったという・・・。

今のところほしおの食いつきは
ブラックウッド > ナチュラルバランス > ナチュラルハーベスト > アーテミス
お試し期間終了後はブラックウッドがメインフードになりそうな予感。 

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
