オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
ほしおトリミング(47回目)& WAN'S体重測定
ほしさん、今日はトリミングデー。
2016032000.jpg
今回もカワイくしてもらったね

今回は桜のリボンを付けてもらいました。
2016032002.jpg
そろそろ近所の桜も咲きそうです。
今年もみんなでお花見散歩できるといいなぁ。

さて、恒例の体重測定。
2016032001.jpg
3.40kgでした。
前回より30gくらい増えてますが、ま、許容範囲でしょう。

メープルさんも体重測定。
2016032004.jpg
10.88kgでした。
前回の測定よりちょっとだけ増えたかな?
フードの量を少し減らしたので増量のスピードが緩やかになりました。
ほしおみたいに体重計の上でじっとしててくれないので、ちゃんと測れてているのか毎回ビミョ~です

トリミングの後はフロントラインを投与。
2016032003.jpg
ほしおはコレがキライで、見せると逃げ腰になります(笑)
先月のトリミング後はまだ寒かったからスキップしちゃいましたが、これからしばらくの間は毎回やるようにしないとね。
メープルの分も早急に買わないとな。

次回からはコチラのお薬に切り替えようと思います。

フロントラインプラスのジェネリック医薬品だそうです。
効き目も変わらないみたいだし、なによりフロントラインプラスよりも安いのがイイ!
安いショップだと1本あたりの差額は200円もしませんが、2頭分となると結構大きいですよね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
