オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ほしおトリミング(52回目)& WAN'S体重測定
ほしおは今日は朝からトリミング。
2016100201.jpg
今回は初めてのお店でなのでドキドキです。

ほしおがいなくなった後は、メープルもおうちでシャンプー。
2016100203.jpg
お散歩&シャンプーで疲れてぐったり。

4月くらいにマラセチア性の外耳炎になってしまい、それ以来マラセブシャンプーで洗うようにしています。
前は5日おきでしたが、7日おきにしても今のところ大丈夫そうなので、こちらとしてはだいぶラクになりました。
もうちょっと間隔があけられるといいなぁ。

さて、トリミングが終わって帰ってきたほしさん、とってもかわいくなってましたよ
2016100209.jpg
恒例の体重測定は3.46kgでした。
一時期は3.62kgまで増えてしまい、しばらくの間ダイエット生活が続いていたのですが、ほしおがんばりました。

メープルも体重測定・・・(笑)
2016100208.jpg
メープルの体重測定はいつもドタバタで撮影が困難
ちなみに12.48kgでした。

わが家に来た当初は10kgを切ってガリガリだったメープルですが、今は筋肉も付いてちょうどいい感じの体形になりました。
今後もこれくらいをキープしていこうと思っています。

ふたりともよくがんばったね
2016100206.jpg

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG