オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
最近のできごと(2017年1月①)
次の旅行の計画を立てていたら急にアメリカンな雰囲気に浸りたくなったので、久しぶりにバビーズに行ってきました
2017011800.jpg
確か前に来たのは正月に福袋を買いに来た時だっけ・・・。
約2年ぶりのバビーズです。

オットは最近ハマっているサーモン&クリームチーズのベーグルサンド。
2017012001.jpg
クリームチーズに混ぜ込まれていたホースラデッシュが思いのほか効いたそうですが、かなり満足だった様子。

ワタシはビスケット&フライドチキンのプレートを。
2017011801.jpg
コチラもおいしかったです。
いつもバーガー系やパンケーキ系をオーダーしてしまうことが多いので、今回はなんだか新鮮でした。
また来よう♪

おうちに戻ったらメープルのシャンプー。
2017011802.jpg
泡泡の状態にして10分放置中~。
ほしおは顔にシャワーをかけられるのが大好きなのですが、メープルは大嫌い。
いつも顔回りの泡を流すのが大変です

わが家に来た当初から色々な皮膚トラブルを抱えていたメープル。
5日おきに薬用シャンプーをしていた時期もありましたが、現在は1週間おきで落ち着いています。
以前はマラセブの後、アデルミルでもう一度洗っていたのでちょっと大変でしたが、マラセブの後に水に薄めたコンディショナーのヒュミラックを上からかけるだけにしたらだいぶラクになりました。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG