オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
6日目 サンフランシスコ市内観光 その1
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

ホテルの部屋にスーツケースを置いて身軽になったところで市内観光を開始。
サンフランシスコといえばケーブルカー!
2017020139.jpg
ホテルからすぐのところに乗り場がありました。
凄い行列・・・・

まずはチケットをゲット。
2017020140.jpg
片道切符を購入。
交通手段としては考えておらず、アトラクション利用料として(笑)

ケーブルカー自体は続々とやってきます。
2017020141.jpg
1台に定員数が少ないのか、並んでる列はなかなか進まず。
今回は乗車までに45分くらいかかりました。
でも、ま、名物だし、サンフランシスコに来たら一度は乗ってみないとね

いざ、乗車。
2017041800.jpg
せっかくなので、バーにつかまりながらサイドの部分に立って乗ってみました。
路駐してる車との距離が思いのほか近くてドキドキでしたが、なかなかスリルがあって楽しかったです。

すごい坂道・・・。
2017041801.jpg
ホント坂だらけです。

海が見えてきました。
2017020146.jpg

名物ロンバート・ストリートの開始地点。
2017020147.jpg

20分ほどで終点に到着~。
2017020148.jpg
サンフランシスコらしい体験ができました♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG