オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
ANA 成田-ニューヨーク便
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

ペットホテルにほしお&メープルを預け、空港で荷物を預けたり外貨両替とかいろいろやっていたら、あっという間に14時過ぎ。

セキュリティチェックを受ける前に、菜の里で遅めのランチ。
2017060763.jpg
いつもはBAGEL & BAGELとかスープストックとかで軽めに済ませるんですが、今回はがっつりかつ丼です(笑)
前日から体調イマイチだったオットは、恐る恐るざるをばを食べていました。

出国審査が終わった後は、搭乗開始の時間までお楽しみの免税店ショッピング。
ANA DUTY FREE SHOPではルナソルをメインにコスメを数点購入。
2017060765.jpg
免税価格+ANAカード10%OFFでかなり安くなりました。

前回アイシャドウを買ってからすっかりルナソルファンになったので、今回はパウダーファンデ、ベース、クリームチーク、グロス、ハイライトを購入。
どれも気に入っています♪

パウダーブラシはRMKのもの。
今回買ったパウダーファンデをこれで付けています。

衝動買いしたキールズの色付きリップはそのまま塗っても唇が荒れないので毎日大活躍。
その分ルナソルのグロスの出番が少ないかな。
帰りのJFKの免税店でも見かけましたが、成田の方が安かったです。

別の免税店では大好きなじゃがポックルを発見!
2017060764.jpg
大量買いしたいところしたが、ここで荷物増やしても・・・、ととりあえず一箱でガマン。
一緒にNYに行き、日本に連れて帰ってきました。
次回は3箱くらいは買いたいな~。

今回の利用したのはANAの16:40発のNH010便。
航空券は2月から燃油サーチャージかかかるようになるとのことだったので、1月中に購入しておきました。
前回の旅行の後から貯めていたマイルをすべて使いましたが、76000円ほどは自己負担しました。

JFKまでは12時間45分のフライト。
今まで乗った中で一番長かったですが、ベガスやオーランドの時のように乗り継ぎがない分、意外とラクに感じました。

最初の機内食。
2017060766.jpg
オットは「鶏唐と彩り野菜弁当」を。

ワタシは「洋食屋さんのビーフハンバーグ フライドエッグ添え」にしました。
2017060767.jpg
この後にはカチンコチンなハーゲンダッツが出ました。
恒例ですね。

途中、菓子パンのサービスもありました。
2017060768.jpg
絶賛消灯中だった時間帯だったので爆睡中の方も多く、オットも配られる直前まで気づかなかったみたいです。

到着前の食事。
2017060769.jpg
ワタシは「昔ながらの鮭弁当風」にしました。
写真撮り忘れましたが、オットはもうひとつの「パンケーキとポーチドエッグ」にしていました。

フライト中の楽しみといえば機内映画。
今回は時間もたっぷりあるのでたくさん消化できると思っていたのですが、意外にも観たのは

モアナと伝説の海
SING/シング
パッセンジャー
ローグ・ワン
トイ・ストーリー3

の5本のみだったのでした。
そのうちローグ・ワンとトイ・ストーリー3は既に観たことあるやつだしね

今回は音楽の方のラインナップが豪華だったので、映画を観るよりもブルーノ・マーズやジャスティン・ビーバーとかのアルバムを聴きながら、持ち込んだ3DSをやったりウトウトして過ごす時間の方が長かったです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
