オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
1日目 フェアフィールド・インにチェックイン
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

無事ペン・ステーションに着いたところで、早速今回の滞在先となるホテルに向かいます。

今回滞在したのはフェアフィールド・イン&スイート・ニューヨーク・ミッドタウン・マンハッタン/ペン・ステーション(Fairfield Inn & Suites New York Midtown Manhattan/Penn Station )と名前の長~いホテル(笑)
2017060777.jpg
マリオット系のホテルです。
名前のとおりペン・ステーションからすぐのところにあり、メトロの入口も近くにあってすごく便利でした。

お部屋は1キングベッドのデラックスルーム。
2017060778.jpg
今回もエクスペディアで予約。
朝食サービス付き7泊で215,384円でした。

航空券を予約した頃、1泊平均が26,456円だった時にとりあえずのつもりで予約しておいたのですが、結局この価格が底値だったみたいです。
出発直前まで毎日価格チェックをしていたのですが、意外と値動きが激しく、高い時は40,000円超えてた時もありました

21㎡ のお部屋です。
2017060779.jpg
広々とはしていないけれど、スーツケースをふたつ余裕で広げられたし、前回サンフランシスコで泊まったホテルほど窮屈に感じることもなく快適に過ごせました。

ニューヨークのホテルは冷蔵庫なしのところが結構あるみたいで、コチラのホテルにもありませんでした。
なので、日本からペットボトルが6本入るくらいの大きさの発砲スチロール製のクーラーボックスを持参。
ジップロックに氷を詰めたものを一緒に入れて飲み物を冷やしていました。
さらに保冷バッグに入れて保冷効果をアップさせたら次の日まで冷たい状態をキープできていたので、冷蔵庫なしでも意外と不便さは感じませんでした。

続いて水回り。
2017060780.jpg
アメニティは石鹸2種のほか、シャンプー&リンス、ボディローションがありました。

シャワーは固定式でバスタブなしのタイプでした。
2017060781.jpg
今回の滞在は毎日ホテルに戻って休憩するスタイルにしていたのですが、ここのハウスキーピングが午後過ぎてから来ることが多く、ちょうどお昼寝と重なってしまいなかなか掃除してもらえませんでした。
掃除はともかく、トイレットペーパーやティッシュのストックがなくなりそうでちょっとドキドキでした。
午前中に来てくれると良かったのにな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG