オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
1日目 ホテル周辺を散策
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

荷物を置いてひと休みしたら、夜ごはん&買い出しも兼ねてホテルの周辺を散策。
2017060782.jpg

ホテルからすぐの8th Av. とWest 33rd St.の交差点を渡ったところにあるのはマディソンスクエア・ガーデン。2017060786.jpg
ペン・ステーションにアクセスできるエスカレーターもあるので、帰るときはここから駅に入ってLIRRに乗りました。
来た時は適当に歩いた先にあったエスカレーターのない小さい出口からスーツケース抱えて階段上りましたけどね

先に見える高層ビルはエンパイアステート・ビルディング。
滞在中は日が長くて19時過ぎても明るい日が多く、なかなかライトアップした姿を見ることができませんでした。

メトロの最寄り駅は34 St - Penn Stationでした。
2017060785.jpg

7th Av. 方面に向かって歩きます。
2017060784.jpg
時刻はもうすぐ19時になるかなというところ。

帰宅ラッシュの時間帯だったこともありますが、人の多さに圧倒されました。
あと車はクラクション鳴らしまくり。
ドラマや映画で観たNYとおんなじだ~(笑)

この日はホッケーかなんかの試合があったみたいで、ユニフォーム着て盛り上がっている人たちが多かったです。

NYCでの最初のごはんは8th Av. にあるHale and Hearty Soupsで。
2017060788.jpg
チェーン店なので、いろんなところにあるお店です。
スープ2種、チキンサラダ、ドリンクで約20ドル。

スープはニューイングランド・クラムチャウダーと、もうひとつはカニかロブスター系のスープだったような記憶。
スープにはパンとクラッカーがサービスで付きます。
ドリンクはアーノルドパーマーにしましたが、なんか凄い味でした(笑)

今回の滞在ではクラムチャウダーの食べ比べをミッションのひとつとしていたので、ここで1食目のクラムチャウダーを。
ガイド本でオススメされていたので期待値高めでしたが、まぁ、普通でした。

ごはんの後はK-martで滞在中に必要な水などを購入。
2017060789.jpg
わが家の必需品、Secretもまとめ買い。
わが家はジェルタイプがお気に入りです。
もう10年近く使い続けていますが、コレ使うともう日本の制汗剤には戻れません。

前に買っておいたストックが底をついてしまったのであわてて急遽ネットで購入したのですが、パウダータイプしか買えませんでした。
ホテル周辺のドラッグストアにもジェルタイプは全然売ってなかったなぁ。
次回アメリカに行く時までもつ分くらいは日本に持ち帰りたいので、後日さらに買い足しておきました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG