オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
2日目 メトロデビュー & ユニオンスクエア周辺でショッピング
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

2日目になりました。

この日の朝は、ホテルの朝食サービスを利用。
2017060809.jpg
滞在中は4回くらい利用しました。
スクランブルエッグとオムレツは毎日あったかな。
フルーツと肉類は日替わりでメニューが変わっていたような記憶。
この日は割と空いていたので、自分でワッフルを作ってみました。

9時前にホテルを出発。
2017060810.jpg
ホテルから10分くらいのところにある34 St. - Herald Sq 駅 まで歩きます。

まずは券売機で7日券を購入。
2017060811.jpg
ひとりあたり33ドルでした。
期間中に12回くらい乗ればモトは取れる計算ですが、わが家は毎日4回以上乗っていたので余裕で取れました

初メトロ!
2017060812.jpg
時刻表もないし、アナウンスもあったりなかったりなので、路線のアルファベット&数字、行先がuptownかdowntownかどうかだけ注意するしていました。

最初は違う電車に乗ってしまうこともありましたが、何度か乗っていたら慣れました。
意外とわかりやすかったです。

ヘラルドスクエアの駅は色んな路線が乗り入れているので結構にぎやかでした。
ストリートミュージシャンが駅の構内で演奏していたりするのもNYっぽい♪
車内演奏にも1度だけ出くわしました。

黄色の路線に乗って14 Street - Union Square 駅に到着。
2017060814.jpg
駅を出たら目の前にユニオンスクエア。

この日はちょうどグリーンマーケットをやっていました。
2017060813.jpg
今回はスルーしてしまいましたが、野菜や果物、花などを売っているショップがいくつか並んでいました。
ドリンクやフードもあれば試してみたいな。

最初に向かった先はストランド・ブックストア。
2017060818.jpg
ガイド本で見かけたオリジナルのロゴ入りグッズが目当てです。
昔ながらの本屋さんなんですが、ところどころにカワイイ雑貨も置いてあったりで、雰囲気のあるヴィレッジヴァンガードって感じでした

ユニオンスクエアにはいろんなお店が集まっています。
2017060815.jpg
ベストバイもあったし、大好きなノードストロームラックも♪

ホールフーズもあります。
2017060816.jpg
上の階にあるバーリントンとDSWには土曜日にお買いものしに来ましたました。
これだけ便利なお店がたくさん集まることもあるせいか、週末はすごく人が多かったです。

2日目前半の戦利品です。
コチラはストランド・ブックストアで買ったモノたち。
2017060820.jpg
本は買わず、ロゴ入りグッズのみ(笑)
今回は見送りましたが、マグとキャンバストートもカワイかったな~。

ポーチは$9.95でした。
持ち歩き用のメイクポーチとして毎日活躍しております♪

$2.95のトートバッグは安いからと衝動買いしたのですが、この日も含め滞在中に大活躍してくれました。

ストランド・ブックストアの後に行ったノードストロームラックではクロスボディタイプのバッグを購入。
2017060821.jpg
マーク・ジェイコブスのClassic Messengerは$368.00 → $184.97でした。

ブラックとピンクで迷ったので一旦保留し、緑の路線でLexington Av/59 St にあるSaks OFF 5thへ。
が、OFF 5THではコレといったバッグを見つけられず。
オットに頼んでもう一度ノードストロームラックに戻ってもらい、ピンクを購入することにしたのでした。

Saks OFF 5thではTOD'Sのサングラスを購入。
$395.00 → $99.99とおトク価格でした♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
