オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
2日目 チェルシーマーケット
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

ノードストロームラックでお買いものした後は、メトロのグレーのL線に乗って移動。
2017060822.jpg

L線終点の14 Street / 8 Av 駅で下車。
2017060823.jpg
近くにいつもお世話になっているGoogleのオフィスがあったので外観だけ見学。

Googleから5分くらいで次の目的地のチェルシーマーケットに到着。
2017060825.jpg

外からは想像つきませんでしたが、中は人でいっぱいでした。
2017060826.jpg
平日でこれだけ混雑していたんだから、休日はもっと凄いんだろうな

まずはロブスター・プレイスへ。
2017060827.jpg
チェルシーマーケットが紹介される時は必ずと言っていいほどコチラのお店も紹介されていますね。

ロブスターのイートインだけのお店かと思ったら、シーフードの物販もあったりしてなんだか魚市場のような雰囲気。
寿司のイートインもありました。

まるごとロブスターを食べている人が圧倒的に多い中、わが家はロブスター・ロールとスープ2種+ドリンクを購入。
2017060900.jpg
ポテトチップスはサービスで付いてきます。
スープはひとつ$4.75でした。

トータルで$30.45と内容にしては高めなランチとなりました。
ロブスター・ロールは値が張るから仕方ないですね。

スープはひとつはクラムチャウダーで、もうひとつはロブスター・ビスクにしてみました。
ロブスター・ビスクはワタシはちょっと苦手な味だったので、ひと口食べた後はオットに消費してもらいました

ロブスター・ロールはひとつ$20.95
2017060901.jpg
ロブスターの身がぎっしりです。

食べた後は館内をブラブラ散策。
ガイド本でよく見かけるファット・ウィッチのブラウニーも買ってみましたよ。
2017060902.jpg
ミニサイズはそれぞれ$1.89でした。
ブラウニーの種類が思いのほかたくさんあって迷いましたが、ダブルチョコレートとクルミにしてみました。

お店の入口付近に日持ちについての案内がありましたが、常温で5日くらいだったかな?
日本へのお土産にするなら帰国の直前に買った方がよさそうです。

サラベス・ベーカリーで買ったスイーツはホテルに持ち帰って食べました。
2017060903.jpg
ふたつで$8.50でした。

左: クレーム・ブリュレ
右: レアチーズケーキ

それぞれかなりボリュームがありましたがおいしかったです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG