オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
3日目 Best Bagel & Coffeeで朝ごはん
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

3日目になりました。

この日は早起きして、7時過ぎにはホテルを出発。
2017060920.jpg

まずはW 35th St. にあるBest Bagel & Coffeeで朝ごはん。
2017060921.jpg
7th Av. と8th Avの間にあります。
滞在中2回行きました。

わが家はすぐにオーダーできましたが、並ぶ時は結構並ぶみたいです。
2017060924.jpg

オットはスモークサーモン&クリームチーズのベーグルサンド($11.10)を。
2017060922.jpg
スモークサーモンのボリュームが凄い・・・。
ベーグルの種類はゴマやらケシの実やらが全部入りの"エブリシング"で、トーストしてもらいました。

ワタシはツナサラダのサンド($6.95)にしてみました。
2017060923.jpg
ベーグルは同じくエブリシング。
すごくおいしかった~。

イートインスペースが空いていたので店内で食べましたが、半分食べたらもうおなかいっぱい。
残りは後ほど食べることにして出発。

この日はバッテリーパークからフェリーに乗る予定なので、メトロでマンハッタンを南下。
2017061200.jpg
終点で降りる予定なのでのんびり座っていたら、ひとつ前の駅で車内が無人状態に。
しばらく待ってようやく動き出したと思ったら、なぜか終点の駅には止まらず通過・・・。

このまま車庫に入っちゃうんじゃないかと慌てて運転席の方に向かって車両を移動していると、途中で折り返し運転になり、さっきまで停車していた駅に戻ってきたのでした。

終点の駅が使用不可だったからひとつ前の駅で折り返すことになっていたのかな、と後になって思いました。
同乗していた人たちが一斉にさ~っと降りて行ったので、きっと車内放送はあったんでしょうね

予想外の折り返しがあり、慌てて降りたのがひとつ前のRector Street Station
2017061201.jpg
本来降りたかった駅からもそんなに遠くなかったし、まだまだ時間に余裕はあるから大丈夫。
グーグルマップで確認しながらのんびり向かいます。

あら、これは・・・
2017061202.jpg
ウォール街のシンボルCharging Bullではないですか。

時間帯によっては人だかりができていることもあるみたいですが、この時は無人でした。
予定外だったけど、見れて良かった♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
