オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
3日目 タイムズスクエア & シティキッチン
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

一旦ホテルに寄って荷物を置いた後は再びお出かけ。
今度はマンハッタンを北上してブロードウェイの周辺をブラブラ。
2017061304.jpg
オペラ座の怪人の劇場を見て、

話題のハミルトンの劇場も見ました。
2017061306.jpg
せっかくのブロードウェイですが、今回見たのは劇場の外観のみ(笑)
まだ昼間だったこともあり、この辺は人も少なく静かなものでした。

しばらく歩いてタイムズスクエアにやってきました。
2017061310.jpg

テレビでよく見る光景です。
2017061309.jpg

今ではこの場所がテレビに映っていると懐かしくなります。
2017061308.jpg

ここに大晦日にボールドロップのボールが設置されるんですよね。
2017061307.jpg
タイムズスクエアのトイレ事情もイマイチだったので、トイレが近いワタシとしては年越しイベントなんて絶対参加できないだろうな

その後トイレを探してさまよった後にたどり着いたのが、おしゃれフードコートのシティキッチン。
2017061311.jpg
隣接しているRow NYC というホテルのトイレが利用できました。

下には先ほど通ったオペラ座の怪人を上演している劇場がありました。
2017061312.jpg

シティキッチンにはルークスロブスターもありました。
2017061313.jpg
せっかくなのでロブスターロールを。
コチラのロブスターはマヨ感ナシ。
横浜のルミネにもお店ができていたのでまた食べに行ってみよう。

コチラは黒帯というお店のラーメン。
2017061314.jpg
一風堂系列みたいですが、スープは豚骨ベースではなかった記憶。

ちなみにこのラーメン$13もしました。高っっ!
サンフランシスコでもそうでしたが、アメリカで日本的なラーメン食べようとするとどうも高くついてしまう気がします。
ロブスターロールもあわせると結構いいお値段になってしまいました

シティキッチンでひと休みしたら少し体力が回復した気がしたので、この後はトランプタワーにでも行ってみようか~と張り切ってメトロに乗ったところ、ふた駅くらい乗ったくらいのところで急に具合が悪くなりあわてて下車。
しばらくホームのベンチにうずくまって回復を待ってみたものの、一向に良くなる気配はナシ。
結局、このままここにいてもしょうがない、とオットにしがみつきながら再びメトロに乗り、フラフラ状態でホテルに戻ったのでした。

この時は胃腸かぜ用に日本から持参していた吐き気止めを飲んでいましたが、今では貧血だったのかなと思っています。
外出時に具合が悪くなるのは辛いことですが、外国でだとさらに辛いですね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。