オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
6/6(日)オール電化セミナー&IHクッキングセミナーほか
今度住むことになるマンションがオール電化住宅になるので、
住民向けに建設会社と東京電力がオール電化セミナー&IHクッキングセミナーを開催してくれるということなので行ってきました。

会場は桜木町の駅前にできて間もないTOCみなとみらいの17FにあるSwitch! Stationみなとみらい。

まず30分くらいオール電化についての説明をうけ、
その後IHクッキングヒーターを使った料理教室がありました。

いや~、IHって便利ですね。
魚もひっくり返さずに勝手に焼けてくれるし、揚げものも油の温度を一定に保ってくれるので揚げものニガテな私でも少しはやるようになるかも!?

003_convert_20100606201157.jpg
自分たちで作った唐揚げと焼き鮭とチャーハンを最後にいただきました。
チャーハンもパラパラでおいしかったです。

004_convert_20100606201330.jpg

これは自分たちで作ったのではないのですが、IHの保温機能を使ってとかしたゼラチンでつくったオレンジジュースのゼリーですが、プルプルでメチャおいしかった!!

そして記念品もいただきました。
006_convert_20100606201426.jpg
料理教室の時に使用したエプロン
オムロンの電子体温計
シリコンマルチマット
生茶

あと、後日フライパンも送られてくるそうです。
東京電力さん太っ腹!

通常このセミナーは参加費500円のようですが、今回は無料でした。
参加して良かったです。
Switch! Stationでは別の料理教室も定期的に開催しているようなので、また機会があったら参加したいです。


セミナー終了後ははじめて訪れるコレットマーレをぶらぶらし、JRで横浜に移動しました。
オットはそのままヨドバシカメラへ直行。
ワタシはファンデーションが残り少なくなってきたので、シャルの5FにあるDHCへ、

007_convert_20100606201456.jpg

今までアテニアのクリームファンデを使ってたのですが、
Q10モイスチュアケアリキッドファンデーションが@cosmeでクチコミの件数が非常に多いので一度試してみようかなと。

初めて使うので販売員の方どの色を選んだらいいのか相談したくてお店で買うことにしました。
試し塗りしてもらってナチュラルオークル02が一番しっくりくる感じでした。

お値段は2200円。
パウダーファンデと下地のサンプルもいただけました。


DHCを後にしてヨドバシでオットと合流。
テレビやスピーカー、掃除機などを見ました。

少し歩き疲れてお茶をすることになり、一度行ってみたかったそごうの10Fにある林屋茶園へ。
ちょうどお茶時だったので、すでに何組か並んでいました。

005_convert_20100606201358.jpg
今回は抹茶パフェ(945円)とほうじ茶パフェ(920円)をオーダー。
ほうじ茶パフェも写真取りましたがぶれてしまい使い物にならず。

前々から我が家ではテレビをそろそろ買い換えようかという話になっていて、
お茶をしながら、今日買っちゃおうっかぁ~という話になり、
今度は京急を利用して上大岡に移動することに。

ヤマダ電機とヨドバシカメラをはしごして、結局ヨドバシカメラで買いました。
翌日配達で明日届くので、テレビについての詳しいことは後日また書きます。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。