オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
横浜ワールドポーターズのハッピー・エブリー・バースデー
明日はワタシの誕生日なのですが、当日オットはシゴトのため、前倒しで一日早くお祝いしてくれることに。
2011102114.jpg
みなとみらいのワールドポーターズにやってきました。

というのも、ワールドポーターズにはハッピー・エブリー・バースデーというサービスがあるからなんです。
2011102103.jpg
誕生日当日と前後1日が対象。
駐車場が終日無料になったり、映画が1000円で観れたりと、色々なサービスが受けられます。

横浜に住んで10年近くになりますが、このサービスを受けるのは初めて。
どれだけオトクなのか楽しみなところ。

まずは2Fのインフォメーションカウンターでエントリーを。
2011102102.jpg
バースデーパスポートと、店舗で受けられるサービス内容が書いてあるパンフレットがもらえます。

ワールドポーターズからのバースデープレゼントとしてギフトをいただきました。
2011102109.jpg
オリジナルマグカップもありましたが、ケーキ型タオルにしました。

もう12時を回っていたのでまずはお昼ごはん。
2011102104.jpg
今回は1Fにあるしゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ菜にしました。

平日ランチは1678円で牛&豚しゃぶが70分間食べ放題。
土日祝とディナーは90分間です。お値段も肉の種類や時間、曜日で変わります。
2011102105.jpg
だしは固定の昆布だし以外にもう1種類選びます。
今回は柚子塩ちゃんこにしてみました。

鍋に入れる野菜はバイキング方式。
2011102107.jpg
今は野菜の値段が高いですが、ここでなら思いっきり食べられます。

サラダもあります。
2011102106.jpg
さらにごはんやちょっとしたデザート、ドリンクバーもありました。

お肉は牛と豚が3段ずつ運ばれてきました。
2011102108.jpg
野菜をもりもり食べたので、肉は追加しなくてもお腹いっぱいになりました。
時間は70分と他の食べ放題よりも短めですが、早食いのわが家には問題なかったです。

コチラのお店ではバースデーパスポートを見せると10%OFFになり、3356円のところが3020円になりました。
2011102110.jpg
さらにゲームセンターのクレーンゲーム無料券を4枚もらえました。

ごはん後は1時間ほど別行動でそれぞれ見たいものを見てまわあった後、5Fにあるゲームコーナーへ。
2011102111.jpg

お菓子系を狙ってクレーンゲームやったところ1回目でキットカットが!
2011102112.jpg
別のお菓子を狙った残りの3回は失敗でしたが。

中身はミニサイズのキットカットが15枚入ったファミリーパック。
2011102122.jpg
スーパーで買うと300円くらいしますよね。タダでゲットできました♪

こちらのドリームフィエスタではバースデーパスポート提示でシールプリント機が1回無料に。
2011102113.jpg
各店舗のレジにこのようにサービス内容が表示されているのでわかりやすいです。

たくさん機種があって迷いましたが、1回400円のディズニーのプリクラにしました。
2011102101_20111021201931.jpg
結婚後初のプリクラ!?というくらい久々で、操作方法とかよくわかりませんでしたが、記念になりました。

続いて向かった先はよこはまコスモワールド。
2011102115.jpg
ワールドポーターズを出てすぐのところにあります。
ひとり700円の観覧車が本人分のみ無料で乗車できます(※12月18日までのサービスだそうです)

いつも見ているこの観覧車も実際乗るのは20歳に長野から旅行で来た時以来。
オットも10年以上ぶりとのこと。
2011102117.jpg
今日は曇りで残念でしたが、天気の良い日や、夜なんかは景色良さそう~。

いつもランニングマシンに乗りながら眺めている観覧車ですが、
2011102116_20111021205335.jpg
今日は逆に観覧車からジムが入っているコレットマーレを眺めます。

頂上は結構な高さのため、下にいる人は豆粒サイズ。
2011102118.jpg
高所恐怖症のオットは始終ビビリ気味でした。

観覧車を降りた後は再びワールドポーターズへ。
1Fのコールドストーンでナッティクッキーのlike itサイズ(480円)を。
2011102119.jpg
いつもチョコ系を頼んでしまいますが、たまには別のも試してみようということで抹茶系にしてみましたが、コレもおいしかったです。

バースデーパスポート提示で10%OFFに。さらに1mix-in(通常60円)もできちゃいます。今回はキットカットを追加。
「バースデーソングも歌いますよ」と言ってくれましたが、照れちゃうので、今回は遠慮しました。

そういえば今日サービスを受けたほとんどの店舗で「お誕生日おめでとうございます」と言ってもらいました。
こんなにいろんな人にお祝いしてもらえる事ってなかなかないのでいい気分です。

最後に向かった先はレナーズ。
2011102120.jpg
バースデーパスポートを提示してマラサダを1つ以上買うと、さらにマラサダを1つもらえちゃいます。
今回は2個にしたので、ひとつあたり75円で買えました。

フレーバーはやっぱりシナモンで。
2011102121.jpg
先月横須賀のモアーズにもOPENしたそうです。

今日は一日ワールドポーターズで過ごしましたが、楽しかったです。
今日は3000円分くらいトクしましたが、さらに映画を観たり、休日の駐車場サービスだったりしたらさらにおトク度はUPしそうです。
3月のオットの誕生日にも来れるといいなぁ。

いつも応援ありがとうございます。
少しずつですがランキング上昇中です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 横浜ワールドポーターズしゃぶしゃぶ / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG