FC2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ローソンのウチカフェスイーツ
明日からの旅行の準備をするため、今日の晩ごはんは簡単に済ませられるコンビニで。
オットがスイーツをおごってくれました。
2011111601.jpg
最初サンクスにいたのですが、先日テレビ(スマステだったかな?)で紹介されていたスイーツが気になっていたのでローソンに移動。

ワタシは期間限定のフレンチトースト メープル&シナモン(295円)を。
オットはプレミアムシリーズのベイクドレアチーズケーキ(230円)です。

フレンチトーストは生クリームとフレンチトーストが別の容器に入っています。
2011111602.jpg
フレンチトーストを500Wのレンジで45秒温めた上にシナモンがかかった生クリームをのせると、クリームが溶けてフレンチトーストに染み込んでいきました~。

温かいスイーツって結構好きなので、22日から発売のフォンダンショコラも気になるところです。

ベイクドレアチーズケーキにはkiriのチーズを使用。
2011111603.jpg
湯煎焼きしているのでしっとりしてるそうですが、もともとベイクドチーズケーキよりもレアチーズケーキが好きなオットなので、むしろ上のチーズクリームの方がおいしかったそうな。

何年か前にセブンイレブンで売っていた「パティシエのこだわりレアチーズケーキ」という商品をいたく気に入っていたようですが、いつの間にか姿を消してしまいました。
早くあのケーキを超えるレアチーズケーキが現れるといいな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。