fc2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らすよちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
お散歩@本牧市民公園 その2
本牧市民公園お散歩の続きです。

芝生の広場の近くにベンチがありました。
2011122513.jpg
この公園はベンチ少なめな気が。
港の見える丘公園や山下公園はベンチだらけなんですけどね。

このベンチでランチをいただきます。
2011122514.jpg
行きに本牧館で買ったパンです。

コチラはオットセレクトのハンバーガー(380円)
2011122515.jpg
ミートローフがサンドされています。
温かい方がもっとおいしかも。

TVKの「ありがとッ!」で紹介されていて食べたいと思っていた醤油香味チキンバーガーは300円とリーズナブル。
2011122516.jpg
チキンカツは冷めてもおいしかったし、七味マヨもgoodです。
ハンバーガーよりもコチラの方が好みでした。
ごまたっぷりのバンズもいい感じ。

カレーパンは何種類かありましたが、今回はインドカレーパン(140円)を。
2011122517.jpg

甘い系もひとつくらいは、ということでホイップリン2というパン(160円)を。
2011122518.jpg
カスタードとキャラメルっぽいソースとホイップクリームがサンドされているのですが、意外と甘さ控えめでした。

本牧館は総菜パンや菓子パンの種類がたくさんあったし、全体的にお値段も手ごろでした。また本牧に行くことがあったら別の種類のパンも試してみたいなぁ。

上空にとんびが旋回していることもなくて楽しいランチだったのですが、歩いている間に踏んでいたらしきがよち靴に付いているのを発見しちゃってテンションだだ下がり。
飼い主さん、ちゃんと処理してくれよぉ~

気を取り直して公園散策を再開。
2011122519.jpg
芝生広場と運動広場の間のところに機関車D51が展示されています。

記念にパチリ。
2011122520.jpg
中に入ることもできるようです。

新山下方面に歩いて行くと本牧市民プールがあります。
2011122521.jpg

今回は行きませんでしたが、市民プールの裏の歩道橋を渡ると八聖殿があるそうです。
2011122522.jpg

ほしおの大好きな階段もあり。
2011122523.jpg
上った先には遊具のある小さめの広場があり、住宅地につながっていました。

市民プールが見えました。
2011122524.jpg
プールの休業中の間の休日はインラインスケート場になっているようで、ローラースケートでプールの周辺を滑っている姿が見えました。

ひと通り散策したので、戻ることに。
2011122525.jpg
帰る前に芝生の広場でひとっ走り!

2011122526.jpg
2011122527.jpg
今日も楽しい公園散歩でした。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG