オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
6/14(月)ペットショップ&自転車屋めぐり
昨日の夜22:30頃からワールドカップの日本×カメルーン戦がありました。
普段サッカーは観ない我が家ですが、
ちょうどアメトークのサッカー特集を見たばかりで、次の日ふたりともシゴトが休みなこともあり、
リアルタイムで観戦してみました。
結果は1-0で日本の勝利。次の試合も見れたら見てみようかな。


昨日は一日雨の中、ペットショップと自転車屋を探して横浜中を移動しました。
自転車に関しては、先日船橋のららぽーとで見て気に入ったブリジストンのジョシスワゴンという自転車をもう一度見てみるというのが目標です。

10:30くらいに家を出て、まずはランチ。
先日東京電力のセミナーに行った時に通りかかって気になっていたコレットマーレ1FにあるMANOA Aloha Table MANOA Aloha Table へ。

2010061502.jpg
本日のお目当てはこのガーリックシュリンプ。
ハワイに行った時に食べなくて後悔していて一度食べてみたいと思っていたんです。

ごはん1スクープ(ふりかけかかってマス)の上に海老5尾で880円。
ちょっとCP悪い気がしますが、おいしかったです。

2010061504.jpg

コチラはロコモコ。
日本でロコモコを食べるとデミグラスソースがかかっていることが多いですが、
コチラはハワイで食べのに近いグレービーソースだったところが良かったです。

2010061501.jpg
ロコモコにはサラダとフリードリンク&フリースープが付いて980円。

2010061503.jpg

シュリンプとロコモコだけだと足りないだろうと思って注文したパンケーキは690円。
マカダミアとチョコソースがたっぷりです。
とってもあま~かったので、2人でシェアしてちょうど良かったです。

今回のランチは2550円。
コレットマーレの駐車場が2500円で1時間無料になるので、今回は駐車場代かからずに済みました。


次はトレッサ横浜へ移動。
初めて来たのですが、思いのほかお店がたくさん入っていました。
平日は駐車場無料なところもステキです。

ペットショップや自転車などを物色して少し歩き疲れてひと休みするのに買ったのが、
Heart Bread ANTIQUEの天使のチョコリング。

2010061505.jpg
コチラはSサイズで400円。
もう少し大きいので500円のもありました。

マクドナルドでコーヒーを買って、外のテラスで食べてみました。

食べログで評判が良かったので買ってみたのですが、
中にチョコがぎっしりで、確かにおいしかったです。
でも、食べている最中かなりボロボロ落ちたので注意が必要だなと思いました。


トレッサ横浜を後にして、次に向かったのが瀬谷区の阿久和にあるダイエー内の自転車屋。
前日オットが調べて、結構たくさん置いてありそうだから、と行ってみましたが、ジョシスワゴンは置いてありませんでした。
向かう途中にペットフォレストというペットショップの看板を見つけたので途中寄ってみました。

その後、自転車を求めて戸塚のダイエー、東戸塚のオリンピックにも行って見つからないまま、本日の探索は終了。

夜もう一度ジョシスワゴンについて調べていたら、ブリジストンのサイトで取り扱い店舗を検索できるページがあることを発見
今度は無駄足踏まずに済みます・・・


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG