FC2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
iphone紛失!
今日は午前中にジムに行った帰りに図書館に寄ったり、スーパーのはしごをしたりと自転車で動き回っていました。

イセザキモールの1軒目のスーパーでの買い物が終わった後、iphoneアプリの買いものリストにチェックをしてから2軒目のスーパーへ。
そこでiphoneを上着のポケットから取り出そうとしたら、ないっっっ!

あわてて荷物をあさって探してみましたが、やっぱりない・・・。
1軒目のスーパーを出た時は持っていたので、そこまで探しながら引き返したのですがやっぱり見つからず。

とりあえず自分の携帯に電話をかけたら拾ってくれた人が出るかもと思い、公衆電話から電話してみたところ、あわてていたせいで番号を間違い、オットの携帯につながる始末

あわあわしながらオットに事情を話すと「うん、知ってるよ」との返事が
どうやら拾ってくれた方が電話の履歴からオットに連絡してくれたんだそうです。
さらにすぐ近くの交番に届けるということもオットに伝えてくれていたので、ワタシは交番に受け取りに行けばいいだけでした。

届けてくれた人は拾得者の権利を放棄したとかで、お礼をしようにも連絡先を教えてもらうことができなかったのですが、オットによると声は10代くらいの女性っぽかったとのこと。
拾ってくれたのが本当に親切な方だったのが不幸中の幸いです。

おそらく自転車を漕いでいる最中にポケットから落ちたと思われ(なんで気付かなかったんだろう)、液晶の保護フィルムがこんな状態に。
2012032501.jpg
iphone本体は無事の様子。
ケースがシリコン製だったっていうのもあるのかな?

意外とiphoneって丈夫ですよね。
以前オットは車で轢いたけど問題なく使えてました。

急遽100円ローソンで購入。
2012032502.jpg
このフィルム意外と貼りやすくて、いつも気泡ができてしまう不器用なワタシでも今回はキレイに貼ることができました。
「100円だから失敗してもいいやぁ」ってヘンな力が入らなかったのが良かったのかも(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG