FC2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
回復~!!
26日の夜中に突然やってきた吐き気。
しばらくトイレにこもったのですが、吐き気が治まる気配がないのでソファーで夜を明かすことに。

朝になっても症状が良くなるどころか悪くなる一方だったので、この日はおシゴトはお休みさせてもらうことにし、ちょうどお休みで家にいたオットに近所の病院に連れて行ってもらいました。

オットのオススメで行ったクリニックだったのですが、確かに先生や看護師さんもいい人で実際行って良かったです。
去年行った病院はイマイチだったので・・・。

吐き気が細菌によるものなのか、それともウイルスによるものなのかを検査するとのことで、指から少量の血液を採取。
結果はウイルスによるものとのことでした。
シゴトに行く時はマスクしたり、除菌ジェルも使うようにして気を付けているつもりだったのにな~。
2012042801.jpg
「薬飲めばですぐ治りますよ」と先生に言われて一安心。
吐き気止め用にハドドリン
熱があったので解熱用にアセトアミノフェンとアニルーメ
胃薬としてレバミピド
をもらって帰りました。

その日は立っているのも辛い状態でしたが、帰ってすぐ薬を飲んで寝たところ次に起きた時にはだいぶラクな状態になっていてビックリ。

食欲がなかったのでオットにはおかゆを買ってきてもらいました。
2012042802.jpg
鮭フレークを入れるとおいしいんですよね♪

その後何度か薬を飲んだのですが、寝る前はまだ若干体が重かったので「明日のシゴトも無理かも~」と半分諦めていたのに、当日の朝はスッキリとした目覚めで、シャワーを浴びたり、オットのお弁当を作ったりとチャキチャキ動くことができました。
薬ってスゴイなぁ~。

そういえば去年もこんなことあったな~と調べてみたら、ちょうど同じくらいの時期でした(その時の記事はコチラ
体が丈夫なのが取り柄で今までインフルエンザにもかかったことがない(と思う)ワタシですが、この時期の胃腸炎には来年以降も要注意です

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。