オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
NEW サングラス
2010年の10月にグアムで買ったDiorのサングラス(その時の記事はコチラ
2012072320.jpg
シゴト以外の日はほぼ毎日というくらいかけるほど気に入っていたのですが・・・、

先日自転車での移動中に壊れちゃいました~
2012072321.jpg
この直前、手に鳥のフンが落ちてくるという事件もあって、もう泣きっ面に蜂状態。

柄のところがポキっと折れているのでもう修復は無理そう
2012072322.jpg
以前ネジが外れてしまったことがあり(ネジは紛失)、近くにあったメガネ屋さんに駆け込んでコレに合いそうなネジを探してもらったのですが、やっぱりちゃんと合ってなかったみたい。

Diorのサングラスを扱っているメガネ屋さんなら修理してくれるかなと思って持っていってみたら、海外で買ったものはダメだと断られるし

しょっちゅう柄が外れてしまうのがストレスなので、ためしに瞬間接着剤でくっつけてみたところ、それ以降は外れず。
これで解決したぁと安心していたらこんなことに~

急遽関内のマリナードにある雑貨屋さんで新しいサングラスをゲット。
2012072323.jpg
よ~く見るとチープ感があるのは否めませんが、遠くから見れば全然わかりません。

どっちがどっちでしょう?(笑)
2012072324.jpg

そういえば前にコストコに行った時にサングラスが安かったなぁと急に思い出し、夜中に帰宅してまだまだお疲れモードなオットに運転をお願いして(感謝)行ってみました。

気になっていたショーケースに入っていたプラダのサングラスは実際試着してみたらイマイチでしたが、代わりにジバンシイのサングラスをゲット♪
2012072616.jpg
お値段は7800円。
予算を大幅に下回りましたぁ

ジバンシィのロゴ入り巾着とコストコのロゴ入りメガネ拭き付き。
2012072619.jpg
サングラスを入れて持ち歩くにはちょっと心許ない素材の巾着なので、

今まで使っていたダイソーのケースを使うことにします。
2012072620.jpg
この大きさのサングラスケースってなかなか売ってないんですよね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG