FC2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
明洞を散策(1日目)
ホテルでひと休みした後は周辺の散策を開始!
ソウル031
全く土地勘のないワタシはみなさんの後をついて行くのみ

まずは両替ということでHさんオススメのセブンイレブンへ。
ソウル032

手数料なしということで、両替目的のお客さんで行列ができてました。
ソウル033
基本はクレジットカードで買い物するつもりでいたのですが、食事する時や地下鉄に乗る時などに多少は現金も必要になってくるだろうなということで、とりあえず2万円を両替。

この日のレートは1KRW=0.0698円だったので286400ウォンになりました。
レートが悪いと言われている空港やホテルで両替していたらいくらになったんだろ??

結局おみやげのほとんどもこの現金で買えちゃったので、実際にカードを使ったのは最終日のコスメくらい
ちなみに後日確認したカードのレートは1KRW=0.0710円だったので、ちょっぴりソンでしたね。

ウォンを手にして次に向かった先は、占いカフェ♯(sharp)
ソウル034
歩いている人に場所を聞きながらお店を探したのですが、なんと移転しちゃってました・・・

でも移転先は元のお店の近くでした~。
すぐに見つけることができたので一安心
ソウル035
コチラのお店は日本の有名人もよく訪れているんだとか。

日本語の同時通訳付きで35000ウォン(ドリンク付き)とお手頃価格。
普段あまり占いに興味がないワタシですが、せっかくの機会なので占ってもらいました。

占いはオットと付き合いたての頃(10年以上前)、デート中に渋谷の東急文化会館(現在のヒカリエ)で2人で占ってもらった時以来です。

ワタシの場合当たっているような?当たっていないような??というカンジでしたが、意外におもしろかった~。
また韓国に来ることがあったら行ってみようかな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG