FC2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
コンフォート病院で日帰り人間ドック
昨年茅ヶ崎の湘南健康管理センターで人間ドックを受診してから早一年(その時の記事はコチラ

夫婦で受診するとなると結構費用がかさむんですよね~

まぁ前回大きな問題もなかったし、2年に1回くらいのペースでもいいかなぁなんて思っていたところ、オットの職場から費用は補助するので受診するようにとのこと。
せっかくなのでワタシも一緒に受診することにしました~。

病院は自由に選べたので、今年はコンフォート病院へ。
2012080203.jpg
ちょうどポンパレでクーポンが出ていて、通常59325円の検査を29600円で受診することができました♪

最寄駅は相鉄線の平沼橋。
2012080206.jpg
京急の戸部駅からも歩けました。
駐車場は台数が少なくて空いてない可能性もあるので、電車の方がいいかも。

8時半に集合して検査開始。
検査と検査の間の待ち時間が結構多いなぁと思いましたが、ちゃんと午前中に終了。

検査終了後は病院内のレストランでお弁当スタイルのランチを。
2012080204.jpg

バリウム検査をしたので下剤をもらって終了~。
2012080205.jpg
検査の雰囲気とランチの内容では前回の湘南健康管理センターの方が良かったかな~。
でも家からの距離を考えると断然コチラの方がラクチンです。

2日後くらいにもう結果がきました。早っっ!
2012080318.jpg
といっても一部の検査結果のみ。
シゴトで提出が必要な人には助かりますね。

血液検査のオプション項目や、ワタシが追加した婦人科系の検査結果はもっと後になるそうです。

人間ドックの検査結果が届いたのと同じくらいに横浜市から子宮頚がん検診のクーポンが届きました。
2012080201.jpg
なんと間の悪い・・・

これまで3カ所の病院で人間ドックを体験しましたが、それぞれ違うのでおもしろいです。
次回はまた別の所で受診してみようかな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。