オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
駒沢でランチ & カーディーラー巡り
先日ショップに見学に行って以来、FIATの車に取り憑かれているわが家。
気になっているトロピカリアイエローが世田谷のショップに置いてあるとのことで実物を見に行ってみることに。

せっかく都内に来る用事ができたのでレストランも開拓したいところ♪

FIATのショップからも近い、駒沢公園近くのバワリー・キッチンにやってきました。
2012100101.jpg
駐車場はないため、近隣のコインパークを利用。

今日はほしおがいないのでペットNGなお店でも大丈夫だったんですが、コチラのお店はペットOK。

でもドッグカフェというくくりではないようで、わんこ連れではないお客さんもたくさんいらっしゃいましたよ。

わが家が食事している間、お会計をして出て行く人がいると思ったら、すぐに人が入ってきて、ほぼ満席の状態が続いてました。

駒沢大学駅からは距離があると思うんですが、結構繁盛しているみたいです。

テラス席でなく、店内がOKというのは天候を気にしなくて済むので助かります。
さすが駒沢。

メニューです。
2012100102.jpg
ランチメニューは800円からあります。

ひとつは週代わりの大山地鶏とカブのペペロンチーノ(900円)を。
2012100104.jpg
おいしかったです。

パスタにはサラダとスープが付きます。
2012100107.jpg

コチラも週代わりの若鶏の幽庵焼き(900円)を。
2012100105.jpg
Wikipediaによると、幽庵焼きとは醤油・酒・味醂の調味液にユズやカボスの輪切りを入れたものを用いた付け焼きなんだとか。

ライスかパンか選べるので、思わずいつものようにパンを選んでしまったのですが、このチキンはごはんの方が合う味付けでした
2012100106.jpg
ちなみに、コチラのセットにもスープが付きました。

さらにドリンクも。
2012100103.jpg
お料理もおいしかったし、かなりCPの良いランチでした♪
今度ほしおと一緒に来ようかな

店内の空気がこもっていて、焼肉を食べた後みたく洋服や髪にニオイがついてしまったのがちょっとマイナスポイントかな。

バワリー・キッチンのある駒沢公園通りにはペット関連のお店がたくさんあるみたいです。
2012100108.jpg
6月にほしおと駒沢公園に遊びに来た時(そのときの記事はコチラ)はこのエリアは未開拓。
次回はこの通りを散策してみようかなぁ。

ランチ後はいよいよFIATのショップへ。
2012100112.jpg
見積書とパンフレットいただきました。

整備中のトロピカリアイエローの500 twin air sportを見せてもらい、500 twin air popの試乗をさせてもらいました。

ちょっとイエローの色合いが思っていたカンジとは違っていたみたいで急にトーンダウンなオット
まぁ、暴走しちゃう前に実物を見ることができてよかったわ・・・。

FIATの他にもうひとつ気になる車があるというオット。
せっかくなのでこのまま見に行ってみることに。
2012100109.jpg
向かった先は横浜市金沢区にあるスズキのショップ。

気になっている車というのはラパン。
2012100113.jpg
車両本体のお値段もFIATの半分くらいなので、オプションや改造にお金をかけてもいいかなという気になります。

色を変えたり、前面部分を改造しちゃえばかな~りカワイくなりそう

軽なので維持費が安いのも魅力的。

コチラはラパンの試乗ができるショップなので行ってみたのですが、今日はたまたま車がないとのことでした。
残念。

家に向かっている最中、ウィンドウォッシャー液が切れていることが発覚!
最寄のオートバックスで液を購入して液を入れるためにボンネットを開けたら、閉めるときにつっかえ棒みたいなのを固定するフックみたいなのが壊れてしまいました

ちょうど今までお世話になっていたダイハツのショップの近くにいたので、そのままお店へGO!
まさか1日で3つのディーラーを回ることになるとは・・・。

部品の見積もりを出してもらっている間、ダイハツ恒例のお菓子&ドリンクをいただいちゃいました♪
2012100110.jpg

この「和まかろん」おいしかったです!
2012100111.jpg

壊れた部品は「フードサポートクランプ」っていうらしく、在庫がなかったので取寄せに。
お値段は260円と安かったのでホッ。
せっかくの機会なので、後日部品を取り付けと一緒に、サボっていた1年点検も受けることにしました。

昨年の車検時にワンダフルパスポートを更新しなかったわが家。
今後は自分でいろいろ気をつけなければいけなくなるのですが、ウィンドウォッシャー液も知らないうちになくなってたし、やっぱり点検するタイミングを逃してしまってますね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
