オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
くら寿司でランチ、再びフィアットで試乗
先日愛車ジーノの1年点検をしたのですが、ブレーキパッドが消耗してきていると指摘されたので交換することに。
取り寄せた部品が届いたという連絡が昨日あり、早速ダイハツさんへ。

取り付け作業の待ち時間に近くにあるくら寿司でランチすることに。
2012100501_20121005211125.jpg

最近はスシローに行くことが多いので、くら寿司はかなり久しぶり。
2012100502_20121005211125.jpg
お皿の上にカバーがかかるようになったんですね。
「鮮度くん」っていうらしいです。

タッチパネルはやっぱり便利。
2012100503_20121005211125.jpg

注文した品が近づいてきたときには音でお知らせしてくれます。
2012100507_20121005211124.jpg

スシローにくらべるとメニューは少なめかな??
2012100504_20121005211124.jpg
やっぱり軍艦モノが多くなってしまうわが家なのでした・・・

茶碗蒸しは回転寿司に来たら必ずオーダー!
2012100506_20121005211124.jpg
くら寿司の茶碗蒸しは鮭やたこなどの具がたくさん入って満足度高し

〆はやっぱりチョコケーキ。
2012100508_20121005211251.jpg
スシローのチョコケーキよりもクリーム多めでスキかも。

くら寿司で食べ終わった頃にはジーノの作業も終了。
次に向かった先はフィアットのショップ。

ここ10日間でフィアットに足を運ぶのはもう3回目

昨日ネットで検索していたらコチラのショップにある中古の「500 TwinAir Pop」が気になったので、実物を見せてもらい、試乗もさせてもらいました。
2012100509_20121005211251.jpg
またまた見積りとジーノの下取りの査定をお願いしてみました。

コースターかわい過ぎ
2012100510_20121005211251.jpg

激しい(?)商談の結果、結局新車を買うことにしちゃいました
2012100511_20121005211250.jpg
ほしおがジャマですが、この写真と同じ色と型になります。

フィアット500は映画「カリオストロの城」でルパンが乗っていた車です。
500というのはイタリア語で「チンクエチェント」というらしく、よく「チンク」という愛称で呼ばれています。

2005年1月から約7年10ヶ月乗り続けたジーノも一緒に下取りに出すことになりました。
自分としてはネットで一括査定をやってみたかったんですが、まぁしょうがないですね。

納車は早くて2週間後。
楽しみだぁ~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title
なめこ さま

コメントありがとうございます!

くるくる寿司はやはり100円均一の方が値段を気にしない分たくさん食べられるのでいいですね(笑)
車の方は手続きの書類を揃えるのがちょっと大変ですが、バタバタしていたらあっというまに納車になりそうです。

リンクは全然OKです~。
よろしくお願いします。

これからも遊びに来てくださいね♪

よち | URL | 2012/10/06/Sat 22:29 [編集]
No title
はじめまして
ほしおくん、ちょくちょく読ませていただいてます。
くるくるお寿司わが家も好きです。

車楽しみですね♪
ほしおくんのブログをリンクしてもいいですか?
また遊びに来ます。
なめこ | URL | 2012/10/06/Sat 21:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
