オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
コレットマーレでランチ & 横浜でお買いもの
天気予報によると今日は一日傘が必要とのことなのでジムへは電車を利用。
先週は寝坊して出られなかったレッスン受けてきました~

ジムを出るとお昼ちょっと前くらいの時間。
休日のみなとみらいはどこも混雑するので、近いところでさくっとランチすることに。

ひととおり物色して今回はサンマルクに決定~。
2012102802.jpg
他の店舗では何度か利用したことがありますが、コレットマーレ店は初です。

コレットマーレの6Fは映画館があるのでレストランエリアも賑わっていますが、7Fはひっそりしています。
まだお昼前だから空いているだろうとお店に入ってみたら、すでに3組ほど待っている状態でした

休日でもお手ごろ価格なのがうれしい♪
2012102803.jpg

サンマルクといえばパンの食べ放題!
2012102806.jpg
運動後なのでモリモリ食べますよ~

この札を出している間はパンを配り続けてくれるそうです。
2012102804.jpg

おなかいっぱいになったら裏返せばOK
2012102805.jpg

オットは「若鶏とベーコンのクリームソースグラタン」(934円)を。
2012102807.jpg

ワタシは「若鶏のグリエ 青海苔と胡麻のビネグレット」(1039円)にしました。
2012102808.jpg

タイミングが悪いとしばらく回ってこないので、メインだけをもくもくと食べるハメに
2012102809.jpg

パンは焼きたてなのでアツアツ!
2012102810.jpg
どれもフワフワでおいしかったです。

ランチ後は横浜に移動。

まずはコンタクトを買いに八重洲コンタクトへ(前回の記事はコチラ
2012102801.jpg
誕生日ということで送られてきたハガキを利用。
レンズの値段は通常時のクーポンを使った時と変わらないんですが、1050円分のケア用品をもらえます。

迷った結果、差額を払って去年と同じ洗浄液に。
2012102812.jpg
今年も小さいタイプをいただきました♪

今回はワタシ用の2週間用メダリストプラスと、オット用の1DAYクーパービジョンをそれぞれ一年分購入。
結構な量になるので後日宅配してもらうことにしました。
無料で宅配してもらえるので助かります。

コンタクトを買った後は久々に東急ハンズに行ってみましたが、結局何も買わずに終了~。
ハンズをじっくり見て回ったら疲れてしまったので、デパ地下でスイーツを買って帰ることに。

久しぶりに堂島ロールが食べたくなったのでパティスリーモンシェールにしました。
2012102813.jpg
10月から「モンシュシュ」から「モンシェール」に社名変更したんだそうです。

見たことのないパフェがあったので買ってみました。
2012102814.jpg
見れば分かると思われますが、左がマロンで右がベリーのパフェ。

中には堂島ロールが入っているんだそうです。
2012102815.jpg
なのでクリームはフワフワ~

こんなにボリューミィなのに362円とデパ地下スイーツとしては激安価格。
また買おうっと♪

そういえばアイスコーヒーがなかったなぁ、ということでジョイナスB1にあるクイーンズ伊勢丹へ。

横浜ロイヤルパークホテルのアイスコーヒーなんてのを発見。
2012102811.jpg
お値段298円と普段買っているアイスコーヒーと比べると3倍位しましたが、ホテルのアイスコーヒーとしてはお手ごろです。

ケーキを取り出すと早速ほしおが反応。
2012102817.jpg

特に堂島ロールに興味シンシン。
2012102816.jpg
ほしおは食べられないよ~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
