オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
港北ニュータウンにおでかけ
先日ほしおのシャンプー後にドライヤーをかけていたのですが、もうちょっと風量が強いドライヤーだったら乾かすのもラクなのにねぇという話になり、家電量販店で見てみることにしました。

電化製品を見に行くとなると横浜のヨドバシカメラに行くことが多いわが家ですが、今日は趣向を変えて港北ニュータウンに行ってみることにしました。

センター北とセンター南の中間あたりに位置する「歴史博物館脇」の交差点には安全運転を訴える巨大なゴリラが。
2012111503.jpg
「都筑まもる君」というそうです。

「港北ニュータウン」といっても、このあたりは港北区ではなく都筑区なんですね。

まず向かった先はセンター北駅からスグのモザイクモール港北
2012111501.jpg
観覧車が目印です。

先月リニューアルオープンしたばかりだそうです。
2012111502.jpg
そういえば、まだこの施設ができたばかり(10年以上前)の頃によち母と一緒に来たことがありました。

リニューアルオープンと同時にカフェコムサもオープンしたそうです。
2012111508.jpg
久々にコムサのケーキ食べた~い♪ということでランチしに来たのですが、ケーキ付きのランチセットがなくなってる

ランチセットはあるんですが、ケーキは別にオーダーしなければならないとのこと
17時以降はディナーセットとしてタルトも選べるそうですが・・・。

別にケーキセットもありましたが、ケーキの値段にプラス400円でドリンクを付けられるといった内容。

ケーキ付きのランチセットを目指してやってきたわが家。
ケーキが食べられないなら他の店がいいよね、ということで退散~

結局ランチはノースポートモールにあるnana's green teaで。
2012111505.jpg
オットは鶏そぼろどんぶり(780円)
やさしい味付けです。

ワタシはとん汁雑穀ごはんセット(850円)をプラス150円でランチセットにしました。
2012111504.jpg
ごはんにはとろろがかかっています。
コチラもやさし~いお味。

ランチセットにすると
2012111506.jpg
お茶(今回はほうじ茶)と、

わらび餅が付きます。
2012111507.jpg
nana's green teaってお茶のスイーツくらいしかないと思っていました。
ひとりごはんの時とかいいかも。

わが家が利用できそうなお店ってどこにあったかな~と調べてみると、

横浜赤れんが倉庫店
マルイシテイ横浜店
横浜岡田屋モアーズ店
相鉄ジョイナス店

がありました。

横浜駅周辺に3店舗もあるのにはびっくり。
モアーズ店は何度か利用しましたがいつも混んでいるんですよね。

その後ヤマダ電機でドライヤーの風量チェックした後(結局ここでは買わない)、再びモザイクモールへ。

やっぱりカフェコムサのケーキ食べたいよね、ということでテイクアウトすることにしました。
2012111509.jpg

ワタシは「ショコラドレス」
2012111510.jpg
1CUT850円です。
ベースはビターチョコレートのタルト。

オットは「ベリーのミルフィーユ」
2012111511.jpg
コチラも1CUT850円。
フロマージュブランのタルトです。

やっぱりおいしいカフェコムサのケーキ。
高いよぉ~と言いながらもまた買っちゃうんだろうな。

あとひとつでスタンプが貯まります。
2012111513.jpg
いっぱいになったらケーキ1CUTサービスです♪

ペットエコさんでほしお用のケーキも買ってきました。
2012111512.jpg
もうすぐ迎える誕生日のお祝い用とクリスマス用のケーキです。
冷凍されているので、保存が利いて便利です。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
