オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
東京駅におでかけ
今日は一日中雨ということで、傘なしでおでかけできる東京駅に行ってきました~。
2012111710.jpg
オットと一緒に来たのは2年前の結婚記念日以来かも(その時の記事はコチラ

本日のお目当ては駅直結の大丸東京10Fにあるコチラのお店~。
2012111711.jpg
祇園辻利のカフェ「都路里」です。

以前東京で女子会があった時にはじめてコチラのパフェを体験。
それ以来、都路里のパフェはワタシの中でナンバー1パフェとなっております。

一度オットにも食べさせてあげたいと思っていたのですよ~。

店内に入る順番待ちをしている間にお茶を試飲させていただきました♪
2012111712.jpg
壺切茶だそうです。
濃くておいし~い。

10分ほどで席に案内されました。
2012111714.jpg
カウンターのお席です。

お水でなく、あたたかいほうじ茶を出してくれるのはうれしいところ。
2012111715.jpg

パフェの種類が豊富!
2012111713.jpg
これだけあるとどれにするか本気で悩みます。

オットは特選茶々パフェ(1400円)を。
2012111716.jpg
お茶づくしのパフェとのこと。

ゼリーは抹茶とほうじ茶、玄米茶の3種類が入っています。
2012111717.jpg
バニラアイスと抹茶アイス、玄米茶アイスと、アイスも3種類!

中には抹茶と玄米茶のわらびもちが入っているんだとか。
2012111718.jpg
内容の濃いパフェであります。

ワタシは特選都路里パフェ(1430円)にしました。
2012111719.jpg
店名が付いているメニューなだけあって、コチラも豪華な内容~

コチラのパフェには抹茶カステラも入っていました。
2012111720.jpg
この抹茶クリームがおいしいんです

食べ応えのあるパフェでしたが、ふたりとも完食。
2012111721.jpg
おいしかったぁ~♪

大丸東京のハンズを覗いた後は、東京駅一番街を散策。
2012111722.jpg
いつの間にか「東京キャラクターストリート」なるものが。
テレビ局のグッズショップが並んでいます。

さらに「ぐりこ・やKitchen」「森永のおかしなおかし屋さん」「カルビープラス」が集まった「東京おかしランド」や、人気ラーメン店が集結した「東京ラーメンストリート」があったりと、東京駅一番街だけで一日過ごせそうです。

本日の戦利品。
2012111723.jpg
東京キャラクターストリートでは松竹歌舞伎座のグッズショップで里帰り用のおみやげを。
東京ラーメンストリートでは六厘舎で持ち帰り用のつけめんを購入。

歌舞伎のグッズショップって珍しいですね。

せっかく東京に来たので是非とも新しくなった丸の内駅舎も見たいところでしたが、雨が激しくなってきたので今回は断念。
またの機会に、ですね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
