FC2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
11/19~20 長野旅行 1日目 ブエナビスタ お部屋編
11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の第5弾です。

今回のお宿はホテルブエナビスタ。
長野076
ブエナビスタというのは「すばらしい景観」という意味なんだとか。
皇室の方など、松本を訪れるセレブリティが利用するホテルでもあります。

21年前にオープンした時には、ついに松本に高級ホテルができたと話題になりました。
オープン当時を知っているワタシにとってブエナビスタはあまりに敷居が高く、近寄ったことすらなかったんですよね(笑)

しかし、今回の旅行にあたって楽天トラベルで松本市内の宿を調べていると、あら、意外にリーズナブルなお値段♪
ということで、ついに憧れのホテルに宿泊です。

今回は11階のお部屋になりました。
長野097
禁煙フロアです。

1130室でした。
長野055

17平米のお部屋。
長野056
狭いですがひとりなので全然OK
持ってきたスーツケースも小さいので問題なく広げられました。

窓からの景色。
長野058
地元出身の身からすると特に「ブエナビスタ」ではありません

今回シングルルームで予約してあったんですが、サービスでセミダブルルームにアップグレードしていただきました♪
長野059
枕はそば殻や低反発など6種類のタイプを揃えているようで、リクエストすれば利用できるみたいです。
今回はベーシックな羽毛タイプを。

用意されていた寝巻きは浴衣でなくパジャマだったのでホッ。
長野074

ドアのすぐ近くにクローゼットがありました。
長野065
ファブリーズも用意してくれているのがウレシイ。

スリッパも用意されていました。
長野066

テレビは薄型。
長野060
サイズは小さめですが、この広さのお部屋ならこれくらいの大きさで十分です。

テレビの下には冷蔵庫。
長野061
空のタイプでした。

カップやグラスも用意されていました(使わなかったけど)。
長野064

テレビの横がデスク&ドレッサー。
長野063

お部屋でインターネットが無料で利用できるとのことだったんですが、なんと有線のみ。
長野075
部屋でまったりしながらiphoneでブログの更新でもしようかなと思っていたんですが・・・
ちなみにフロントの周辺では無線LANが無料で使えました。

つづいてバスルームです。
長野067
宿泊者は美ヶ原にある同系列のホテル翔峰の大浴場が無料で利用できるんだそうです。
送迎バスも出ているそうなんですが、気づいたときにはすでに18:35発の最終便が出てしまった後でした

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはDHCでした。
長野072

洗面台脇にはハンドソープ。
長野071
泡タイプではありませんでした。

アメニティは基本的なセットが用意されています。
長野070

トイレは温水洗浄便座でした。
長野073

ドライヤーは壁掛けタイプ
長野068

・・・の他にイオンドライヤーも用意されていました。
長野069
これはうれしい♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG