FC2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ロッテマート@ソウル駅 & Firenze@世宗ホテル
久々に8/5~7の2泊3日ソウル旅行記です。

この記事は「フォートラベルおすすめブロガー」として紹介されています。
世宗 (セジョン) のクチコミ


「ソウルでニ番目においしい店」でおしるこを食べた後は、地下鉄3号線の安国(アングッ)駅へ。
ソウル085
安国駅に到着したのは19:20くらい。

「ソウルでニ番目においしい店」を出たのは17時過ぎだったんですが、道中にあるオサレショップを覗きながら移動していたらいつの間にか2時間以上経ってました~

地下鉄を乗り継いでやってきたのはソウル駅!
ソウル096

駅からスグのロッテマートでお土産探しです。
ソウル087

カートはコストコよりちょい小さめなサイズ?
ソウル088
100ウォンのコインを入れるタイプでした(あとで返金)。

海外のスーパーって楽し~い♪
ソウル091

やはりキムチ類は豊富。
ソウル092

量り売りです。
ソウル093
辛いものがニガテでも食べられるかな?

すご~く広くてで品揃え豊富。
ソウル089
通路がそれほど広くないので大きいカートですれ違うのが大変でした。

ロッテマートは日本人もたくさん訪れるそうなのでタグに日本語表記があることを期待していたんですが、あまり見かけませんでした。
ソウル090
せめてパッケージに英語表記でもあればどんなモノか想像できそうなんですが、ハングルのみという商品が多かった印象

30000ウォン以上のお買いもので免税になるみたです。
ソウル094
お会計後に当然もらえると思った袋がなくて慌てました~
どうやらビニール袋は有料(680ウォン)のようで、お会計時に購入しなければならないようです。

免税手続きはEMS(国際スピード郵便)センターで。
ソウル095
韓国はEMS料金が安いんだとか。
たくさん買うようならスーツケースに詰めるより送っちゃった方がラクかもしれませんね。

いっぱい買っちゃいました~
ソウル097
お買いもの後は荷物が相当増えてしまい、この状態で地下鉄に乗るのはムリ!ということで、ソウル駅前のタクシー乗り場で模範タクシーに乗車。

模範タクシーは一般のタクシーに比べると割高なんだそうですが、ソウル駅から世宗(セジョン)ホテルまでたったの6500ウォン(当時のレートで約453円)!

こんなに安いなら普段の移動をタクシーにしちゃっても良いかもなんて思いました。

ホテルに到着して、さぁこれから夜ごはん食べようか、となったのですが時既に22時半・・・

もう遅いしできればおかゆみたいなおなかに優しいモノがいいね~、とホテルのコンシェルジュさんに今からでも行けそうなお店を聞いてみたんですが、この時間だとどこも閉店しちゃっているみたい

どうやらホテル1Fのレストランにもおかゆがあるそうなので、急遽お邪魔することに。
ソウル112
灯台下暗し。
しかしラストオーダーが終わっているところをムリにお願いして作ってもらった状態なのでホント心苦しい・・・。

この辺の小皿系もおいしかったデス。
ソウル113
ホテルレストランということであまり期待してなかったんですが・・・、
ものすごくおいしくてビックリ!

適当に入ったお店でこれだけおいしいなら、おかゆ専門店はどれだけおいしいんだろう~

3人で71390ウォン(約4983円)。
ソウル111
ホテルレストランなのでサービス料が入っちゃったりして割高だそうですが、夜遅くに移動せずにおいしいおかゆが食べれたのでヨシとします。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/12/Fri 11:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG