FC2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
明洞を散策(3日目)
8/5~7の2泊3日ソウル旅行記です。

最終日になりました。

帰りの便は16:15発。
楽天トラベルにお願いしてあった空港シャトルのピックアップの時間まで明洞で最後のお買いものすることに。

日本に帰る前にパッピンスを食べてみたかったのですが、ホテルのコンシェルジュによると、パッピンスはどこでも食べられるモノで、特にこれといったお店はないそう(そうなの??)。

それなら散策中に見つけられるかもね~と、とりあえず出発。
確かにパッピンスのがありそうなお店はいくつか見つけたんですが、まだ10時前でオープンしていないお店がほとんど

そんな中、「Lounge on 6」(でいいのかな?)はオープンしていました。
ソウル125
あまり選んでいる時間もないのでコチラでいただくことに。

お店の前のオブジェがカワイイ
ソウル123

テラスっぽいですが、ビルの上階です。
ソウル116

まだ早い時間だからか、先客はなし。
ソウル117
店員さんもお掃除中だったし

文字のみのメニューから選び、パッピンスがやってきました。
ソウル122
ふたつで14000ウォン(当時のレートで約977円)。

かわいいスプーンでいただきます。
ソウル120

ふつうのカキ氷みたい・・・。
ソウル118
ガイド本で紹介されているようなフルーツがモリモリのパッピンスとはだいぶかけ離れている気が

練乳ときなこがかかっています。
ソウル119
やっぱり小豆は甘くありませんでした。

コチラはきなこではなく、コーヒーがかかったバージョン。
ソウル121
小豆にコーヒーって斬新~。

ま、とりあえずパッピンスは体験できたからいいかぁ~ということで、明洞散策を再開。

クリスピークリームにもパッピンスがあるみたいですね。
ソウル127

前の日に行ったロティボーイでおみやげ用に購入した後はロッテ百貨店へ。
ソウル063
前の日は休館日だったのよね

地下の食品フロアにあるパパロッティにやってきました。
ソウル124

ロティボーイと食べ比べ用にひとつ購入。
ソウル126
ま、結局温める時に焦がしてしまい、満足に食べられなかったんですけどね~

ロッテ百貨店はすごく見応えがありそうだったな~。
この後も行く場所がたくさんあってゆっくり見る時間が取れなかったのが残念であります

あとはギリギリの時間まで韓国コスメ店巡り!
ソウル128
明洞にはコスメショップが集まっているのでお買い物しやすかったです。

次はコスメショップの戦利品を紹介します。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。