オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
RAMAIでランチ & イセザキモールでお買いもの
今日は夕方からシゴトのオット。
イセザキモールで買いたいモノがあったので、行ったついでにRAMAIさんでランチすることに。
(前回の記事はコチラ

わが家は12時前に入店したのですが、その後ぞくぞくとお客さんが。
12時半くらいにお会計をして出た時にはもう満席になってました。

メニューはコチラ。
2012092001.jpg

前回もオーダーした限定10食のフィッシュフライはまだOKでした♪
2012092005.jpg

とっても大きな白身魚のフライ。
2012092006.jpg
わが家はひとり1枚ずつ食べたのでそれほどでもありませんでしたが、ひとりで2枚は結構キツイかも!?

オット用のライスはS(150g)サイズ寄りのM(300g)サイズでオーダー。
2012092007.jpg
大きなお皿にちょこんと盛られているので一見少なさそうに見えますが、オットの普段のごはんの量(170g)からするとやや多めなくらいです。

もう一品はヤサイにしました。
2012092003.jpg
ライスはSサイズにして、プラス100円で目玉焼きをトッピング。

フィッシュフライの方にも野菜は入っていましたが、コチラにはじゃがいもや蓮根など、さらにたくさんの野菜がごろごろと。
2012092004.jpg

ジョッキサイズなのに180円とお安いラマッシーは当然オーダー!
2012092002.jpg


RAMAIでランチをした後はイセザキモールをブラブラ。

最近シゴトの日は昼休みに缶コーヒーを飲むことが多いので、できるだけ安く入手できるお店を探しています(冷蔵庫で冷やしておけるので)。
近所のお店をひと通り見て回りましたが、79円が底値かなというカンジ。

おかしのまちおかを覗いてみたら、ネスカフェのシリーズが59円!
2012092011.jpg
一番右のカフェオレにいたってはなんと53円でした。
こりゃ安い♪と飲み比べてみるつもりで全種類購入。

続いて向かったユニクロの上にあるダイソーでは缶ジュースが2本で105円でした。
サンガリアなどいろんなメーカーの缶ジュースがありましたが、UCCをチョイス。
2012092012.jpg
職場の自販機で買うと1本100円くらいなのでこれは安い!

食後の眠気覚まし用のコーヒーなんですが、飲んでも結局眠くなっちゃうんですよね(笑)


オットがお尻のポケットにお財布を入れていたら、中のカードが割れたりゆがんだりと痛んでしまいました
カードを守るため、改造グッズをいろいろと購入~。
2012092010.jpg
しっくりくるまでは試行錯誤の状態。
100円の材料ならいろいろ試せます。

ワタシは来年用のダイアリーを購入。
2012092008.jpg
まだ9月ですが・・・
100円とは思えないデザインでしょ?

100円ショップで「え?これが100円なの!?」っていう商品を探すのが楽しいんですよね

マンスリーのみのダイアリーです。
2012092009.jpg
今年使っているダイアリーもやはりマンスリータイプ。

昨年は約600円で購入したんですが、100円で買えちゃうんですね。
全然これで十分です。

最後にデザートを買いに不二家へ。
2012092013.jpg
「ペコちゃんのほっぺ」も「ミルキーシュークリーム」も100円でした。
安~い!

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
横浜におでかけ
今日は日曜日だというのに珍しくお休みなオットと一緒に朝イチのレッスンを受けに桜木町へ。

ランチは久々に王将に行ってみることに。

桜木町駅前ある王将に12時前に入店したのですが、すでに残り1つしかなかった席にタイミング良く滑りこめました。
帰る頃には空席待ちの行列ができてました~

焼めしセット華は850円。
2012090201.jpg
焼きめしのほかにスープ、サラダ、餃子、唐揚げが付いた色々楽しめるセットです。

もう一品は焼きそばを。
2012090203.jpg
カレー風味の焼きそばの写真が平麺ぽかったのでオーダーしてみましたが、醤油味は普通の麺だったみたいで残念。

王将を出た後は電車で横浜へ移動。

約4年前から使っているワタシ用のPCの調子がこのところ良くないので買い換えを検討中。
先日上大岡のヨドバシに行って気になったAcerの機種が調べてみたら結構良さそうだったので、もう一度実物を見てみたくてヨドバシ横浜のPC売り場へ。

店員さんに聞いてもみましたが、やはりいい機種みたいです。
しかし、価格.comで調べた最安価格よりも15000円くらい高い~
10%のポイントのことを考えても全然高いので、ネットで買うことになりそうです。

いつもそうですが、ヨドバシを回ると疲れちゃうので休憩がてら甘いものを補給することに。
2012090206.jpg
ヨドバシを出たすぐのところにあるジェラートのお店に初めて入ってみました。
場所がよいせいか、ひっきりなしにお客さんがやってきます。

コーンでなくカップにすると2種類チョイスできるということなので当然カップに(笑)
2012090204.jpg
右はたしかキャラメルとナッツだったかな?
左はパンプキンです。

オットチョイスはコチラ。
2012090205.jpg
右:ココア
左:クリームチーズ

お値段が290円とお手頃だし、割とさっぱりしていておいしかったです。
またヨドバシで疲れた時には寄らせてもらいましょう

ジェラート休憩の後はしばし別行動。

ワタシはジョイナスにあるオルビス・ザ・ショップへ。

ずっと基礎化粧品はオルビス一筋だったのですが、このところはドラッグストアコスメに浮気しちゃってました
最近あまり肌の調子が良くないのでまたオルビスに戻そうと思っているのですが、どのラインにしたらいいかをBAさんに相談したかったんですよね。

散々相談して結局現品購入はしなかったのに、こんなにサンプルをいただいちゃいました~。
2012090207.jpg
既にできてしまったシミや気になるたるみ部分には専用エッセンスを使うのがいいみたいです。

結局今まで使っていたエクセレントエンリッチシリーズではなく、美白も期待できるエクセレントホワイトシリーズに切り替えることになりそう。

オルビスの中では一番高価なシリーズになりますが、デパートコスメのアンチエイジング商品に比べれば全然お安いし、10000円以上の注文で20%OFFになるサービスを使えば割とお手頃な価格だと思います。

オルビスでの相談が終わった後はジョイナス1Fにあるキルフェボンに集合!
2012090208.jpg
テイクアウトの箱がカワイイ
キルフェボンは銀座店にオットと付き合いたての頃のデートで行った時以来なので10数年ぶり!?

オットはバナナタルト(577円)を。
2012090209.jpg
ふわふわの生クリームがたっぷりのタルトです。
土台のサブレ生地が意外に固くてフォークを刺したら飛び散ってました(笑)

ワタシは朝顔型ラフランスのシブースト(682円)にしました。
2012090210.jpg
シブーストクリームに苦手なクリームチーズが入っていたというのは後になって知ったのですが、チーズ感は全くなく普通に食べられました。

全体的にカフェコムサのタルトよりお手頃価格でしたが、やっぱりカフェコムサの方が好きかなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
みなとみらいにおでかけ
今日、明日と急にシゴトがお休みになったオット。
今月の頭にこれから3週間くらい休みがなさそうだと聞いていたのですが、意外と休めてます

今日は109シネマズのポイント会員感謝の日で1000円なので、「アベンジャーズ」を観に行くことに♪
久々にジムに行って朝イチのレッスンを受けた後はランチをしにランドマークへ。
2012081901.jpg
コレットマーレにはしょっちゅう来ていますが、動く歩道の先に行くのは超久しぶり~。

お目当てのTETSUが凄い行列
気分はつけめんだったのですが、空腹MAXなので別のお店を探すことに。

ウェイティング状態のお店が多い中、6/26にオープンしたばかりのBRASSERIE LA CLASSE(ブラッスリー ラ クラス)はすんなり入れそう。
2012081907.jpg
以前アンナ・ミラーズがあった場所ですかね。

AUX BACCHANALES(オーバカナル)がプロデュースしたお店がいよいよみなとみらいに進出です。

オーバカナルには前に銀座のお店に行ったことがありますが、本格的なパリの雰囲気(行ったことないけど)でお料理もおいしかったので、コチラにも一度は来てみたかったんですよね~。

日替わりランチは1200円。
2012081902.jpg
実物のサンプルがあるのでわかりやすいです。

他にサンドイッチ(600円~)や、オムレツ(650)などもありました。

水はボトルごとど~ん!
2012081904.jpg
喉が渇いていたのでゴクゴク飲めて助かりました。

バゲットはおかわり自由だったかな?
2012081903.jpg
冷たかったのが残念。

肉と魚と2種類ある日替わりランチをひとつずつオーダーしたつもりがうまく伝わっていなかったようで、肉料理がふたつ運ばれてきてしまいました
2012081906.jpg
骨付き鴨もも肉の赤ワイン煮込みです。
ま、おいしかったからいいですけどね~

コチラのお店にはテラス席もあります。
2012081905.jpg
店員さんに確認してみたところ、テラス席は喫煙&ペットOKですって
もうちょっと涼しくなったらほしおと一緒に来ようっと。

カフェめしはおなかが膨れないので、そのままクイーンズのクリスピークリームへ。
2012081908.jpg
割引チケットを持っていたので、ドーナツもドリンクもひとつぶんの料金で済みました♪

そしてさらにチケットをゲット。
2012081909.jpg
エンドレスです(助かるけど)

映画が始まる14:40までまだ時間があったので、GENTOの1Fにあるタイトーステーションで時間つぶし。
2012081911.jpg
久々のクレーンゲームでヘリコプターを狙うオット。
500円費やしましたがビクともせず~
どうしたら落ちるんだろう??

ワタシはお菓子にチャレンジ。
2012081910.jpg
300円使ってゲットしたのはこれだけですが、なにもないよりはいいかぁ。
もう一回やればドサっと落ちるんじゃないかと思ってどんどんお金を入れちゃうのでヤバイです~

映画の時間が近づいてきたので上のにある109シネマズへ。
今回もオンラインで前日に座席を予約。
休日だからか、エグゼクティブシートとプレミアペアシートは売り切れちゃってました

今回の映画のお伴はコチラ。
2012081913.jpg
下の売店にあったゴディバのショコリキサーが気になったので買ってみることに。

ショコリキサーはゴディバなだけあって、650円となかなかのお値段
なのでいつもはLサイズにしているポップコーンは今回はSサイズ(350円)を(笑)
ドリンクもSサイズ(250円)です。

このトレー、座席のドリンクホルダーにスポンとハマるので手でポップコーンの箱を持たずに済んですごくラク~。
Lサイズのポップコーンが置けるトレーもあるといいのに。

ショコリキサーは思いのほか小さいサイズ。
2012081914.jpg
濃厚だからこれくらいの量がちょうどいいの・・・かな?

まぁ、おもしろいだろうなと最初から期待していましたが、やっぱりおもしろかったです。
2012081912.jpg
ポスターでもアイアンマンが前面にいますが、やっぱり出番も一番多かったかな。
スタッフロールが終わるまで席を立たない方が良いですよ~。

アイアンマン以外のハルク、マイテイ・ソー、キャプテン・アメリカはそれぞれ映画になっていますが、実はどれも観ていないんですよね

「マイテイ・ソー」と「キャプテン・アメリカ」は今月スターチャンネルで放送予定。
今さらですが観ておこうっと。

とりあえず来年のGWにアイアンマン3の公開が決定しているそうですが、それまでに他のMARVEL作品も公開されるといいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
ハワイアンタウン IN 横浜ワールドポーターズ
今日は海の日。

休日だというのにオットが珍しくお休みだったので、朝イチに自転車でジムへ。
ボクシングのイベントレッスンを受けてきました~。

いい汗流した後はランチ!
2012071601.jpg
自転車なので、コレットマーレからワールドポーターズへの移動もラクラクです♪

今回ワールドポーターズにやってきたのは、14日にオープンしたばかりのハワイアンタウンの偵察が目的。
2012071607.jpg
1Fの以前は食品売り場だったところです。

ハワイアンなショップが16店舗集まっているんだそうです。
2012071602.jpg
ざっと見て回ったところ、雑貨系のお店が多い印象。
テッズベーカリーにも出店してほしかったな~

ダイバーシティに続き、ホノルルコーヒーの2号店も出店!
2012071603.jpg
これからはいつでもホノルルコーヒーのパンケーキが食べられるのねっとテンションあがったのですが、どうやらコチラの店舗ではドリンクのみの販売のようです

今日のランチはコチラのブルーウォーターシュリンプで。
2012071620.jpg
ハワイではワイキキやノースショアなどいくつか店舗があるそうです。

見えにくいですがメニューです。
2012071604.jpg
ガーリックシュリンプは単品か、ごはんとサラダが一緒になったプレートランチかをチョイス。
あとはポテトのみ。

シュリンプは7ピースか10ピースか選べます。
本店と同じオリジナルの味付けの他に、よりスパイシーなフレーバーも選べるみたいです。

レジがひとつしかないこともあり、20分ほど並びました。
途中ごはんが切れてしまったようですが、並んでいる間に新しい分が炊けたようだったのでホッ。

広場には巨大なバニヤンツリーが。
2012071606.jpg

バニヤンツリーの下には休憩スペースもあり。
2012071605.jpg
シュリンプのお店だけが座席がない状態なので、ココを利用している人のほとんどがシュリンプを食べてました。
空いている時なら意外とのんびりできそうです。

休憩スペースの席が空きそうにないので、テイクアウトにして2Fのデッキで食べることに。
2012071608.jpg
ガーリックシュリンププレート1150円にプラス100円でごはんを1スクープ追加。

シュリンプは10ピースで、オリジナルの味付けにしてみました。
2012071609.jpg
ハワイを特集した番組などでガーリックシュリンプを見る度に疑問に思っていたのですが、そもそもこのシュリンプの殻って剥いて食べるものなのでしょうか?

殻ごと味付けされているので殻を剥いた中身だけだとあんまり味がしないし、剥くことで手もすごく汚れるし・・・。
ひとつ殻ごと食べてみましたが、ワタシとしてはやっぱり殻はない方がいいなぁ。
みなさんどうされてるんでしょ?

食事のお伴にはトロピカルアイスティー(200円)を。
2012071610.jpg
ハワイアンなお店にはこのシリーズのジュースがたいてい置いてありますね。

ワールドポーターズに来る時は平日に来ることが多くいつもガラガラなので、休日の混雑ぶりにびっくりしました~
もうちょっと落ち着いたら今度はポップオーバーのお店にも行ってみたいな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
109シネマズMM横浜でアメイジング・スーパーマン
今日は映画の日。
オットのシゴトが意外と早く終わったので、昨日から公開の「アメイジング・スーパーマン」を観てきました~。
2012070102.jpg
MARVEL作品好きなわが家。
予告で見た来月公開の「アベンジャーズ」も是非観たいところです。

今日も新高島の109シネマズで。

わが家はブルーカードに貯まった2000ポイントを使って1000円で観賞することが多く、そういう場合はカウンターで発券してもらわないといけないのですが、今回は一律1000円で観れる日なので、初めてオンラインでチケットを購入。
2012070101.jpg
自動発券機にブルーカードをかざすだけで発券できました。簡単~。

今回エグゼクティブシートは満席でしたが、通常2名で4000円のプレミアペアシートが取れました♪

駐車場サービス引換券も同時に発券。
2012070103.jpg
通常2時間までのサービスですが、ブルーカード会員は3時間サービスになります。

ブルーカードは入会時に1000円かかりましたが、ポイントもバンバン貯まるのであっという間にモトが取れちゃいました

キャラメルポップコーンL(550円)とドリンクM(300円)もゲット!
2012070104.jpg
ココのポップコーンは量が多いです。
わが家にしては珍しく最後まで食べきれませんでした。

今回は上の階のシアター7だったので、売店の隣にあるハーゲンダッツショップでも買ってみました。
2012070105.jpg
マシュマロチョコレートデザート(400円)です。
この量からするとちょっと割高な感も
ま、ハーゲンダッツってことでしょうがないのかな。

さて、今回観た「アメイジング・スーパーマン」ですが、トビー・マグワイア主演の前3作と全くといっていいほど設定が違いました。
同じのはピーター・パーカーっていう名前くらいなんじゃないかな!?

個人的には前3作の方のキャラの方が好きですが、実は今回の方がより原作に近いんだとか。
次回作の制作もすでに決まっているそうで、公開したらまた観に行っちゃうんだろうな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます
page top
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドにおでかけ
昨日房総の道の駅で食べたハンバーガーが期待していたほどでなかったのでガッカリ。
おいしいハンバーガーを食べたいよ~っということで、ベイサイドデリのハンバーガーを目指して三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ。

いざお店に向かってみると、前に来た時と看板が違~う!
2012051001.jpg
ロゴのデザインが前の感じと似ていますが、名前は「ベイサイドキッチン」に変わっていました。

セルフサービスになったようです。
2012051008.jpg

メニューも変わってしまいホットドッグやサンドイッチ系はなくなってしまいました。
2012051002.jpg
一応ハンバーガーだけは残っていましたが・・・。
メニューもファミレスちっくになってるし、なんだかイヤ~な予感が

呆然としているオットを励ましながらお会計を済ましてテーブルへ。
2012051003.jpg
ポケベルが鳴ったらできあがりです。

オットはやっぱりハンバーガー(880円)を。
2012051007.jpg
ペイサイドデリ時代より値段は下がっていましたが、味は落ちていなかったのでホッとしました。

食べたかったサンドイッチがなくなっていたのでワタシもハンバーガーにすることに。
2012051006.jpg
せっかくなのでオットが食べないアボカドを50円UPで追加してみました。
ヘルシーさはUPする気がしますが、あまり味の変化は感じられなかったかな。

今までは卓上にあったケチャップ&マスタードは今度からはコチラでかけることに。
2012051005.jpg

アイスコーヒーは200円でした。
2012051004.jpg
とりあえずハンバーガーがおいしかったので良かったです~
次回は別のメニューにも挑戦してみようかな。

ランチの後はお買いもの。

昨日木更津のアウトレットで結局買えなかったジム用のウェアを中心に物色。
何軒かはしご&試着しましたがオットもワタシもどうもピンとこないので今回も諦めることに。

今日も収穫なしかぁ~、とガッカリしながら先月オープンしたばかりのpoint digを覗いてみると、あら、結構ツボな品揃え
お買いものスイッチが入っていっぱい買っちゃいました~。
2012051009.jpg
LOWRY'S FARMのベルト付きワイドパンツはなんと4300円OFFになりました。
さらに、
JEANASISのカーゴスカート1900円OFF
LOWRY'S FARMの柄ブラウスは1400円OFF
GLOBAL WORKのチュニックは1300円OFF
と、かなりおトクにゲットできました~

最近新しい洋服が欲しくてショップを覗いても欲しいのが見つからないので何も買わずに帰る、ということが続いて不安になっていたのですが、今日久々にお買いものできたのでちょっと安心しました~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
page top
4/12(木)横浜におでかけ クーポンでおトクな一日
今日は手持ちのクーポンを消費するために横浜に行ってきました。

まずは西口にあるフライデーズへ。
2月に桜木町のお店でもらったクーポンでコチラのジャックダニエルズチキンが無料になりました。
2012041202.jpg
元の付け合わせはチェダーチーズ入りのマッシュポテトでしたが、ワタシがチーズNGなのでフレンチフライに変更してもらいました。
写真奥のジャックダニエルズソースは甘めのたれで、黒糖みたいな味がしました。

もう一品はランチメニューからいつものシーフードスパゲティ(800円)にしました。
2012041203.jpg
やっぱり美味しい♪

スパゲティはサラダ付きです。
2012041201.jpg

追加でデザートとドリンク(150円)もオーダー。
2012041204.jpg
前に食べて感動したブラウニーオブセッションのハーフサイズ(350円)を再び注文。
やっぱりおいし~い
今度はフルサイズ(725円)で注文しようかなぁ。

レシートを見ると今回無料になったジャックダニエルズチキンは1775円相当のお料理だったそうです。
かなりトクしました~

続いて鶴屋町にある漫画喫茶、自遊空間へ。
2012041210.jpg
昨年末にShareeeでコチラの3時間パックのクーポンを買ったままだったので、期限が切れる前に利用することにしました。

通常ひとり1000円のところ、今回のクーポンはふたり分を599円でゲット。
さらに300円の入会金も無料に♪

さらにさらにクーポンブックをもらってしまいました。
2012041211.jpg
200円引き券やフード半額券など5枚のクーポンが入っています。

今回は個室タイプにしました。
2012041205.jpg

パナソニックのマッサージチェアです。
2012041206.jpg
ゴリゴリほぐしてもらいました。

まずはONE PIECEのまだ読んでいない分を。
2012041207.jpg
ワタシはマンガを読むスピードが遅いというのは自分でもわかっているのですが、62巻(今までのストーリーを思い出すために読み返し)から最新刊の65巻まで、4冊読むのに3時間近くかかってしまったのには我ながらびっくりしました。
その間オットは別のマンガを20冊近く読んでいたというのに・・・

他のマンガも読みたかったな・・・。

最後はダイヤモンド地下街のクリスピークリームへ。
2012041208.jpg
ドーナツを買うたびにもらえるサービス券をオットと一枚ずつ提示して、ひとつ160円のオリジナルグレーズドを2個ゲットしました。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ブログパーツ
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
